05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

台湾セブンイレブン、やるなあ~

2009/07/18
公共料金支払おうと、セブンイレブンに立ち寄ったら・・

ええ~ すごい!

日本のそばが売っている!しかも 温泉卵 付き!!
P1030110.jpg

毎年、中華冷麺は色々出るし、味もなかなか美味しいけど、
やっぱりニッポン人。
夏は「ソバ」だの「ソーメン」などが食べたくなるものです。

お味の方は・・・ 完璧とはいえないけど、麺は固まってないし、温泉卵は美味しいし。
外国のコンビニでこんなのが食べれるなんて・・うう、感動。

台湾7-11、ほんとすごいなあ~

---------------------------------------
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をおかけしますが「ワンクリック」の応援いただけるととても嬉しいです^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

11:55 ◆台湾(生活情報) | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
今年初めてきいた
今日 初めてせみの鳴き声を聞きました。

お~かなり日本のものに近いですね。
さすが7です。 コンビ二に公共料金支払いなんて、、なつかしい。(しょうもないところに
気が~笑) くっさいコンビニも今ではなつかしい。。あのぎんぎんに冷えたコンビニ!(笑)こちらはあそこまで冷えてません。

私歯科医院でパートしてますが。。
患者さんに時々中国のかたが。。
初めて片言でおしゃべりしました。
香港のかたですが。。北京語も上手で。
後で4年もいたなんていわなきゃよかったって。。(後悔)全然しゃべれてないし。
でもね。。私は少しだけしゃべれますっていうと表情がすごく変わってうれしそうになりました。 それって私が台湾で日本語聞くのと同じようなかんじですよね。 (そのかたはまだ日本語が片言で) 私も細々とまた勉強しようかと。。(決して口には出せないけど)
ありがとうございました。
pukii様

見知らぬ者からの突然のお願いに快く引き受けてくださり、本当にありがとうございました。

うまく登録できるか心配ではありますが、
頑張って発売日に望みたいと思います。

来月は3泊4日の日程で台湾旅行なので、pukii様が元同僚の方々を案内されていた、お店などを参考にさせて頂きたいと思います。
pukii様のお料理の写真がどれも美味しそうで、今からチェックして台湾を堪能したいと思います。

今日のお蕎麦は日本のパッケージより美味しそうにみえますよ~。


この度は本当にありがとうございました。
これからもコメントにおじゃまさせて頂きたいと思います。
登録画面を見てみたのですが、
http://www.my-cartoon.com.tw/index.php?option=com_wrapper&Itemid=305

必須項目を上から訳していただけないでしょうか。
身分証明のようなものが必要なのかしら!?

パスポートは申請済なのですが、出来上がるのが来週末なのです。

お忙しいとは思いますが、よろしくお願いいたします。
howameiさま。
家事に育児にお仕事まで!
howameiさん、ほんと尊敬します~。
外国でのお医者さん通いは、やはり緊張するもの。きっと台湾駐在経験のあるhowameiさんがいらっしゃるだけで、その香港の方にとっては「安心感」なのだと思います★
ひなたさま。
お役に立てれば幸いです(^^)
台湾は他にもコンビニたくさんあるんですが、
7-11がダントツに頑張っています。
台湾お越しの際は、機会あればコンビニ覗いてみてみてください♪
会員登録の件、ひなたさんのブログの方にコメント入れさせていただきました。
ご確認くださいませ。

管理者のみに表示

