07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

台湾アテンドプラン@とにかく癒されたい女子編(後半)

2009/07/15
長くなったので、分けちゃいました。
プチセレブ女子たちのアテンド後半プランです。

<3日目>
午前: お茶屋「新純香」でお茶を吟味。購入後はローカル美容院「小林」で頭シャンプー! 

お昼: 「老友記」で香港ヌードル。 
     ここはこの後の「AVEDA」に近かったのでセレクト。

午後: 高級エステ「AVEDA」で2時間たっぷりボディSPA。
           ↓
     「糖朝」でデザート(マンゴープリン・マンゴータピオカ・豆花など)
     ↓ 
     その後、東区をウロウロ。姉さん方、靴買いまくり。(イメルダ夫人降臨・・の巻。)
     ちなみに、台湾は「NINEWEST」と「ビルケン」が日本よりかなり安いです。
     (私までつられて、ビルケン買い足しちゃった。)

夜 : 姉さんたちの大好物、 「璽宴」の北京ダックとピラミッドチャーハン
    dak.jpg
    124143556349fecdabd74a8.jpg

    ほんとココの店。セレブな店構えの割りにすごーいリーズナブル。穴場です!
     

<最終日> 
10時ホテル出発組→朝から開いてるフルーツshop「百果園」に駆け込み。
              今年最後のマンゴーデザート。 
              124143678949fed27519ce3.jpg


13時ホテル出発組→ローカル美容院「曼都」へ飛び込み、朝シャンプー。
             お昼はローカル麺屋さん。 トマト牛肉麺+チャーハン+水餃子。
             タクシーで古早味豆花へ駆けつけ、最後のマンゴー雪花氷。
             タピオカミルクティを持ち帰りにして(もはや執念ともいえます。)、
             お迎え車ベンツに乗り込み空港へGO。  


え~。
姉さんたち、3泊4日の短い日程で。
癒し系 →ネイル・足ツボ・高級SPA・台湾シャンプーをフル体験。
       (つまり、毎日揉まれてた。)
グルメ系→リピート店は一通り巡回、新規店も開拓して女子たちご満悦♪
買物系 →昨年よりはみんな「自称:オトナ」になったそうです。
       でも、陶器の重さに呆然としつつも、
       鶯歌での「狂い咲き」っぷりは、ほんと男前でした。


Puki自身。
ひさしぶりにフルで中国語使ったのもいい勉強だったし、
日本の流行りネタや、会社ネタなどなど・・つきないガールズトークは
台湾慣れしつつある私に「日本の匂い」を運んでくれ、刺激をいっぱい与えてくれました。

そして何といっても・・・
皆が台湾大好き~!!楽しい~!!なんて言ってくれると、
在住者として、とってもうれしいわけで・・

姉さんたち。

「来年は6月に来るから~ またヨロシク~~!!」

なんて言い残し、お帰りあそばしました。

Puki旅行社。
来年はどんな「癒し」で客人をお招きしようか、考えるのもまた楽しいもんです。 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をおかけしますが、「ワンクリック」の応援いただけるととてもうれしいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村










01:05 ◆台湾(アテンド) | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
はじめまして、ブログを拝見させていただきました。
昨日まで台湾に行っており、食事などpuki様のブログを参考にさせていただきました。
璽宴のピラミッドチャーハン美味しいですね!
思わずおかわりしてしまいました。
まだマンゴーの季節ではないようでマンゴーピンが食べられなかったのですがマンゴー
はいつくらいから食べられるのですか?
大仏さま
コメントありがとうございます!
そしてブログご参考にしていただいたとのこと、とても嬉しいです★
ブロガー冥利につきます。
マンゴーですが、どこでも食べれるのは、大体5月下旬から8月いっぱいまでのような気がします。
残念ながら今年は不作らしく、値段が上がるようです・・ぐすん。
No title
マンゴーは不作なんですか。
時間の関係で百果園に行くことができなかった
ので次回は訪問してみたいですね。
写真のマンゴーデザートがおいしそうです!
大仏さま
マンゴーのシーズンになると、
台湾デザートの店ではマンゴー氷が売られるようになりまして、それは本当に美味しいです。
でも販売は2カ月くらいなんです。
今年はいつからかなあ・・
マンゴーシーズンが始まればブログで記事にしますね!
No title
そうなんですかー!
その季節に行きたかった、、、。
ブログ楽しみにしております。
大仏さま
マンゴー美味しいです。
でも、恐ろしく暑いです・・笑 (^^;

管理者のみに表示

