05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

台湾アテンドプラン@とにかく癒されたい女子編(前半)

2009/07/13
前回記事にもしましたが、OL時代の同僚女子4人組。
台湾をたっぷり満喫いただき、本日お帰りあそばされました。

こちらのセレブ女子OLたち。
もう台湾3回目とあって、観光スポットの類は一切省略。

彼女達の要望に応えつつ、作成した旅行スケジュール。
癒し系・ショッピング系・グルメ系(A級・B級)をくまなく網羅しましたので
女子好みの台湾旅行アテンドプランとしてご参考いただければ幸いです。

それでは、恒例の(?)台湾アテンドプラン
とにかく癒されたいの♪働きマンなプチセレブ女子編
をご紹介しましょう。パフパフ~っ

<初日>
午後: 台湾入り。
     姉さん方、貯めているマイルが違うので全員違う航空会社で台湾イン。
     (大人なので、みんなマイペース。)
     ホテルで集合後、まずはお茶。春水堂で「タピオカミルクティ」 。
     naicha.jpg
 
夕方: ネイルサロン「HOLIS」へ移動。
     手と足両方ぴっかぴか、スペシャルケア3時間コースを堪能。
夜 :  雲南料理「人和園」  
     ここのあっさり中華は女子大好物。
     mame.jpg 
     ↑地味な見た目と裏腹に、食べてびっくり「絶品」豆スープ。


<2日目>
本日お買物デー。よって、終日「車チャーター」の巻。
台湾の夏は暑く、荷物を持って移動の必要もないため、1日車チャーターはお勧めですよん♪。
       
午前: 陶器の町「鶯歌」へGO 。
     姉さんたち、それはもう興奮され・・色々ご購入。(業者の買い付けかと思った。)
お昼: 台北に戻り、晴光市場の屋台で昼食(麺)+デザート(古早味豆花でマンゴー雪花氷)
午後: 本腰入れて、お目当てのものを買い周り。(これまた仕入れ業者の如く・・)
     ・迪化街(からすみ・ドライマンゴー・ドライいちじく(ワイン派の女子に大人気))
     ・RIMOWA(スーツケース)
     ・カルフール(配りモノ系)
     ・光華商場(海賊DVD) みんなイケメンドラマを買い占めてた!
夕方: 足マッサージへ(六星集) 
夜  : 酸菜白肉鍋 「圍爐」  
     ここの鍋も女子大好物。1年ぶりにありつけた~!と姉さん方、大感激。
    nabe.jpg


女子ショッピングは、なかなか時間が読めないもの。
マッサージや食事の予約時間を急変更したり、その場で予定を大幅変更するのも、
数多くのアテンドで、私だんだん手馴れてきた気がする・・・。うふふん。

ほんと。
暑い中、台湾を楽しんでくれている姉さんたちを見ると、私まで楽しくなってくるというもの。
女子アテンドはガイド役pukiまで「癒され」ている、そんな気がします。


長くなってきたので、旅の後半はまたあとで・・・


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をおかけしますが「ワンクリック」の応援いただけるととてもうれしいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
ありがとうございました!






          

 
     
 


       



21:26 ◆台湾(アテンド) | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
満腹
私が大好き~な場所ばっかりだあ~~~~

子供たちも私も おなべはあそこと
決めていました。。
もう、、、酸菜が=じゅるじゅる

いきたあああああいです。

もうお袖がついてるだけでも暑い?ですか。
howameiさま。
このお鍋、なんでこんなに美味しいんでしょうね。そしてどうして日本にないんでしょうね。
食べ飽きないので、困ってしまいます。
今の季節、台湾やたらと暑いけど、
果物美味しいし、食べ物美味しいし、
愛すべき夏!ですね。やはり。
袖ついてると・・・暑いっす!^^;
短パン・袖なしで生きているpukiより。

管理者のみに表示

