09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

天下父母心

2009/07/06
今日から、友人の女子大生ドンちゃんが夏休みを利用して大阪に2ヶ月の短期留学へ。
不安半分、楽しみ半分で緊張しながら大阪に旅立ったようです。
19歳の彼女、初めての海外生活とあって、私までいろいろ心配したりして。

行き先が大阪ということで、色々な生活情報を教えたりしてたのですが、
ある時。
「puki~ 扇風機はどこで買えるの?」なんて質問に対して、
「買う必要ないよ。うちの実家の使っていないのを貸してあげるから!」
なんて言ってたんですが。

ところが。
実家に問い合わせると、古いのをちょうど一掃してしまったようで余剰がないとのこと。
「困ったな~」なんて思っていたら、
実家の両親から国際電話。
「新しいのを購入するから、その新品をドンちゃんに貸してあげればいいよ。」
しかも実家の父が車で彼女の所まで届けてくれるという。

実家の両親。
娘が海外で知り合った友人なのだから、親としてできるだけのことはしなければ!
なんて思ってくれたようで。


天下父母心。


子供がオバちゃんになっても いくつになっても、親は親なんですね。

「親心のありがたさ」を改めて感じたpukiでした。
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をおかけしますが、「ワンクリック」の応援いただけるととてもうれしいです。

 にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村




21:36 ひとりごと | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
っていうか
pukiさんもドンちゃんの母の様です(笑)
そうそう、今日、MATSUさん(←さん付け!!)の講演会行きましたよ♪
これから、彼の番組を母のような心で見ることになりそうです(爆)
いい話ね。
きちんと 感じているpukiさんがえらいね。

早くうちの子供も感じてほしい。
(今はうっとうしいらしい。。)
さすがです。
大阪人は結構そうですよね。
身内、友達の友達はみんな友達みたいな(笑)
出身が同じってだけでも親近感があります。
ちなみに私もこてこての大阪人です。
べりさま。
ちょっとちょっと~
MATSUさまのネタupよろしくだよ~!
howameiさま。
おこさんが家を離れられる時がきたら・・・
きっと同じ気持ちになるはず~。
思春期は反抗期ですもんね~。
(私もそうだったなあ・・^^;)
shimaさま。
大阪人の性ですよね~
うん?台湾人もこれに通じるものを感じるワタシ・・^^;

管理者のみに表示

