09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

新加坡チキンライス@文慶雞

2009/07/03
本日。三越へ立ち寄ると、食料品が色々セールしていたので
思わず色々と買い込んじゃいました。
うちはパスタ消費率が高いので、ここぞとばかりにパスタ麺を買い足し。
パスタ麺ってけっこう・・・・重い! ぶー。

その他、レトルトカレーやらインスタント麺などの保存食も一緒に買い込み。
まるでどこかへ長期避難するかのような保存食まとめ買いです。とほほ。

閑話休題。

台湾にはアジア系フード多し。
暑い南国ならではの独特の味付け、
中華のお国といえども、ここ台湾でもとっても人気があります。

こちらの小吃店は「シンガポールのチキンライス」で単独勝負!
P1020198.jpg

お店の看板メニューは、この「海難雞飯」!
P1020200.jpg
あ、これ量多いっす。
もし2人以上で一緒に行くなら、1人はこの定食。
もう1人は「雞ごはん」単品ででいいと思いマス。
おかずは2人でシェア~ ♪


日本の庶民的感覚、
つまり私の目線では「チキンライス=ケチャップライス」というイメージ。

全く違うんですよね~

こ~んなハダカの鳥さんと・・
P1020201.jpg

チキンスープで炊いたチキンライス。←絶品!
P1020202.jpg

のセットではじめて♪
「海難雞飯(シンガポール風チキンライス)」の完成!

------------------------------------------
文慶雞
地址:台北市忠孝東路三段219-1號(MRT忠孝復興駅から西に5分)
電話:02-2731-0933
營業時間:10:00~21:30


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をおかけいたしますが「ワンクリック」の応援いただけると
とてもうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村









23:24 ◎食べる(小吃) | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
西荻窪にも、おいしい「シンガポールのチキンライス」があります!!!


もう、荻窪で決まりっすね!

(ちょっとお値段とボリュームでは負けますが…)
シンガポールに本店があるみたいですよね。
ここの海難雞飯とっても好きです^^
kappaさま。
さすがお江戸。さすが荻窪。
なんでもあるのね~。
杉並区すごいな。東京すごいな。
pekoさま。
へ~ シンガポールに本店あるんですか!?
わたしはてっきりただの小吃店だとばかり・・^^;。ここのチキンライス、すごくしっかり味付けしてあって、ごはんだけでもバクバク食べれそうでした。

管理者のみに表示

