FC2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

来た~っ これぞ台湾の夏ですわ

2009/06/29
「あ~っ これこれ!」

来ました、来ました~ 
うだるような暑さの台湾の夏。どうやら今週はずっと35℃の「悶熱」が続きそうです。
こういう日は、早朝からリビングに差し込む日差しが戦闘的です。

我が家の場合。
家にいる時は睡眠時間以外はずーーーっとクーラーつけっぱです。
日本にいた時は、日中にエアコン入れるのは「悪」な気がしてましたが、
台湾に住むようになってからは、「必要経費」と割り切って、
起床と共にエアコンONです。とほほ。


幸い、puki夫は毎日出勤(当たり前か。)、
pukiも毎日クーラーの効きすぎた学校(教室は北極なの)へと出かけるため、
日中の電気代はかからずにすんでいますが、
ペットのいる家庭だったりすると、人間が留守時もエアコン入れているようです。
(ペットも家族だもんねえ。)

学校にちょくちょくお弁当を持参する私は、
ほんと最近「この暑さ、弁当やばいかも・・」と思い始めています。
なるべく食中毒には気をつけてお弁当を作るんですが、
35℃超えの暑さにどこまで対抗できるのか・・
うーむ。
でもこう暑いと、ランチ時に外に食べに行くのも嫌なんですよね~。
いい方法はないか模索中の毎日です。

ま、そんなこんなで。
食欲落ちがちな暑い夏ですが、

こんなものだけはしっかり食べています。
P1010178.jpg

鹽酥雞(から揚げ)屋台のジャンクフード With.ビール
(写真はさつま揚げ(甜不辣)) →近所の屋台にて購入(20元)

身体に悪いのはよ~く判っているんですが、

「不健康な食べ物ほど美味しいのです

この言葉。
真夜中によく「串揚げ」食べながらビールを飲んでいた、実家の父がよく言ってました。

カエルの子はカエル。

ああ、父のDNAは確実に私に引き継がれているようで・・。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をおかけしますが、「ワンクリック」の応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
20:22 ◆台湾(生活情報) | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは。ホント毎日暑いですね。
うちもほとんどずっとつけてます・・・
まだまだこれからだというのに夏が怖いです~!
もしや
ペットのいる家って…我が家のことですか?(笑)
って、puki家では寝てる間はエアコンつけないのね?w(゚o゚)w
ビールにジャンクフード、基本ですが、何か?
shimaさま。
初めての夏超えですね♪
どんな短い距離もバスに乗るなどして
とにかく「暑いところを歩かない」を徹すれば意外と台湾の夏も平気だったりします。
たまに友人アテンドで思わず暑い中を歩いたりすると、身体にひびきます・・^^;
べりんださま。
あら、ばれちゃったv-238
うちのエアコンなかなか融通利かないので、寝てる間つけると「凍死」するの。
くわばらくわばら・・

管理者のみに表示