FC2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

台湾でのライブチケット購入について@五月天Get♪

2009/06/27
朝から太陽ギラギラ、熱気が眼で見えるような今日の台北。

puki夫は朝からゴルフに出かけました。ちゃんと日焼け止めしていったかな~。
男性といえど強烈紫外線は肌に悪いですからなあ。

昨日は女子3人でタイ料理を食べに行ったあと、
居酒屋べりんだ」の女将ニーニーに会いにいこうと
2次会はいつもの「べりんだ家」へと移動。

しかし、今日の女将。なぜかダンボールの中に入りっぱなし。
P1020978.jpg
どんなに客が騒いでも動じない。さすが女将・・・。


夕方帰宅。
夕食作る前にブログupでもしようかと思ったところ、

私の目に飛び込んできたのが
五月天 追加ライブチケット 本日18時から発売開始!!
の知らせ。(五月天(メイデイ)・・台湾で最も人気のあるロックバンド。)

ぎゃーー!
前回発売分(土日公演)は、気づくのが1日遅れて「完売」の憂き目にあってたpuki夫婦。
今度は、逃してなるもんか!
と鼻息ばふ~っとパソコンにかじりつき、ネット予約と格闘開始!

チケット予約最大手 「年代售票」を利用してのチケット購入方法は以下。

①カウンター購入。(書店・カルフール・百貨店などにあります。)
②ネット購入。(チケット受け取りは「7-11」か郵送を指定)
③セブンイレブン「I-bon」を利用して購入。


それぞれ長所短所がありまして。
① 長所:便利。対面なので労力要らず。 
  短所:中国語でのやりとり必要。チケットカウンターがあちこちにあるわけではない。
② 長所:自宅で購入可。自己操作で席を自由に選べる。 
  短所:クレジットカード決済のみ。
③ 長所:操作便利。そこらじゅうにセブンイレブンあるので気軽。 
   短所:人気ライブの場合、購入制限かかること多し。(購入不可とか初日ダメとか・・)

私はいずれの方法も利用したことありますが、
ま、どれを選択するかは状況次第かなと思います。

人気ライブを確実に押さえたいなら①ですが、
残席まだ余裕がありそうな場合は、②③のどちらも便利かなあと思います。

さて。18時発売開始という情報を目にしたのが18時30分。

なんと正式に予約完了したのが20時。
1時間半もかかってしまった・・・

ものすごい人数が予約アクセスしまくっていたようで、
五月天専用に設けた特別予約サイトは何度もダウン。
めげずにがんばって入力していっても、
 「あなたの席は数秒違いで別の人に奪われました。」 
このメッセージの繰り返し・・・ むきーーっ

パソコンの前で怒ったり落ち込んだりして
ようやくGETできたのが3階席の後ろの方。
仕方ない、ゲットできただけでも良しとします。はい。


さあ。今から、中国語能力検定(TOP)の模試を受けにいってきます~。
目標は山より高く、今回は「高級」にチャレンジです!


しっかし外暑そうやなあ・・・


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をおかけしますが、「ワンクリック」応援いただけるととてもうれしいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
12:19 ◆台湾(エンタメ) | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
今でも。。。
五月天 今でもコンビ二のコマーシャルでてるのかしら。。
(其のイメージが強い)
私たちがいる頃から人気ありました。
私は5566のほうがすきでしたが。。
(ジャンルが違う?笑)
場所はどこですか? 楽しんでくださいね。
いつもご紹介いただき
ありがとうございます、居酒屋べりんだ(笑)
五月天、行くのね!
忘れないで!広仲君のときは私と一緒に行くことを・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
howameiさま。
台湾セブンイレブンは「openちゃん」一色なのですが、もらうポイントシールの絵柄が五月天の顔だったりします。まだまだ頑張っているようですよ~^^
べりんださま。
なんのなんの、常連客の当然の努めですから。^^)/ ひろなか君、って書くと日本人の名前みたいだね。あ、金馬獎に出てた広仲くん見た? ナイスなファッションだったわ~。
そう、素敵な・・・
しましまの…
でもやっぱり短パン?!
ひろなか君リスペクトで、私も特注しようかしら??
もちろん髪型は某Pの某Kさんにお願いして(笑)
べりんださま。
今思い出したけど、某Pの某Kさんこそ、ひろなか君テイストだと思いません?ひろなか君・某Pの某Kさん・バッファロー吾郎(知ってる?)、この辺に共通する「何か」を感じるんだよね~

管理者のみに表示