07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

日本で流行っているんですか?

2009/06/24
今日学校で、課外クラスである「台湾語」レッスンを申し込みしてきました~。
普段勉強している「北京語」とは全く違うので、
今まで興味はありつつもなかなか手が出せずにいたわけですが、
ここにきてようやく「重いお尻」を上げた次第。
来週からのスタート。チンプンカンプンだろうけど、とっても楽しみです~^^

話は変わりますが。
台湾の新聞、毎日のように日本に関する記事(政治から芸能ニュースまで全て)が
たくさん掲載されるのですが。

今日眼にした記事を1つご紹介。

「お茶&コーラのMixドリンク」が日本で大はやり!
P1020975.jpg

「そのさわやかさは、夏にぴったり!
お茶コーラの上にアイスを浮かべれば、それはまるで 水平線に沈む夕日のよう。

お茶&コーラ。
コーヒー&牛乳 のようなベスト組合せ!素晴らしい喉ごし! 」

以上のようなノリノリコメントが。。。



・・・・・・・。 

どなたか教えてください。

これホントですか?



ーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をおかけしますが、「ワンクリック」の応援いただけるととてもうれしいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
ありがとうございました!



22:26 ◆台湾(生活情報) | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
これは・・・
何だか香港の「鴛鴦珈琲」な中華的感覚でないと作れないような気がするんですが・・・日本ではやってるんですか?(笑)
水平線に沈む夕日のよう・・・し・・・詩的ですね??(^^;
このありさまだと、手巻き寿司とか
「青い苔に包まれた白雪に、いくらの花が咲き乱れ・・・」
くらい言われそうです。
pukiさん、台湾語まで始めましたか! 台湾に一生住まないのに、台湾語まで勉強するなんてすごいです~ ほんと尊敬です^^
そういえば、なにかでカテキン入りのコーラがでたって言ってました。おいしいのでしょうか、、、
どの地方でしょうか。。
いったいどこではやっているのでしょうか。
いちおう関東首都圏にすんでますが、、
初めて聞きました。
今晩だんなにきいてみようかと。。
(いちおう東京勤務)

日本人学校で子供たちが寸劇をしたときに
台湾語でぽろっというと台湾人ままたちが
拍手をしましたよ。。やっぱり台湾語のほうがうけるのかしら。。 つかみに使うといいですね。。。。(いや pukiさん 芸人とちゃうけど)
べりんださま。
わははは!中華的感覚に大笑いしてしまいました。確かに、あのドリンクスタンドのメニューの多さは「混ぜて新たなメニュー出来上がり!」な単純構造で成り立っている気がするもんなあ・・・ヤクルト&お茶とかねえ・・
pekoさん。
いやいやお恥ずかしい、台語はほんと好奇心からくるものなのです。とりあえずは2ヶ月間、お試しでやってみます~。今まで「?」の何かが少しでも理解できたらいいなーーって期待半分、恐れ半分で。。。笑
howameiさま。
うわ~ ご主人さま情報、気になります~!
お子さんの表演、台語が出てきたんですか?!それ、かなりすごくないですか!?
日本人学校ってやっぱり色々な活動があるんですね~。保護者の方は大変でしょうけど、お子さん達にはすごくいい経験になるんだろうな~。
puki嬢、これは日本で流行ってます!なーんてわけないですよ~(笑)
思いつき商品なのかな?
だってぇ、ねぇ、想像しただけで美味しくなさそうだもの~プッ(※థэథ)∵.*.∵
めぐちんさま。
あ~っ やっぱり~~っ
多分、ちょこっと見かけた情報を彎曲解釈したに違いない・・
ちなみに台湾のドリンクスタンドには「お茶+ヤクルト」のメニューはスタンダードでありますわ。おほほ。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。