05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

四川風味の麺を食らおう@四川麺王

2009/06/18
天気予報を朝見まして。
迷わず今日は今年の「ノースリーブ」デビューdayでした。
うんうん。正解でしたわ~。

さて。週末にpuki夫と食べに行った麺のお店をご紹介。

こちらです~。
P1020914.jpg

場所は「南門市場」の裏手あたり。南海路を歩くと、すぐに見つけられるかと。


私が食べた「麻辣炸酱麵」。麻辣のスパイシーさがぐぐっと心を掴みます。
P1020907.jpg

puki夫が一気食いした「担担麺」。
彼に感想聞くと一言、「美味しかった!」。ぶぶ~・・・ヒネリもオチもなくてすみません。
P1020910.jpg

この小菜が美味しかった。揚げた湯葉の中には、白菜&もやしがぎっしり。
こんな小菜、なかなか珍しい!
P1020905.jpg

四川系小吃店の定番はやっぱこの方でしょ。「紅油炒手」 
ワンタンに麻辣油がかかってます。。
P1020908.jpg

麺は台湾らしく ゆる~め でキメキメですが。
そんなゆるさも「アリじゃない~!?」とお許しいただけるようならば、
このお店はお勧めです♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
四川麺王

住所: 台北市南海路2巷2號(MRT中正紀念堂駅2號出口からすぐ。南門市場の裏手。)
電話: 02-3322-1088
営業: 11:30-14:30/17:00-21:00
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をおかけしますが、「ワンクリック」の応援いただけるととてもうれしいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村








23:29 ◎食べる(小吃) | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
最近・・・
麻辣にはまっているべりんだです。この間あまった麻辣醤と残ったラーメンを合わせて食べたら・・・おお・・・w(゚o゚)w
ここ、行ってみよう!「麺硬めで~」ってお願いしたらやってくれるかしら??(・_・?)
ゆるめか~硬めが好きだけどぉ。
台湾流試してみようかなぁ~(笑)
べりんださま
最近、台湾スタンダードを受け入れるのに抵抗がなくなってきたpukiです。
砂糖入りお茶も「これはこれでアリかな?」なーんてね。。笑
めぐちんさま
当初は台湾スタンダードがダメだったんですが、時が解決してくれるということを最近知ったpukiです。。笑

管理者のみに表示

