05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

夏の午後の定番・・・ゲリラ雷&大雨!

2009/06/16
ゆうべは、「居酒屋べりんだ」が 「6月限定: 鍋始めました
と看板出したのことで。
常連客としては早速訪問しなくちゃね。女子5名で鍋大会です。

こちらの居酒屋、やり手女将はこのお方。
P1020925henkou.jpg

しかし。
客が持ち込んだ「激辛火鍋」の素&アルコールの匂いに鼻をやられてしまったらしく。
この日は終始テレビ棚の奥に隠居・・・。残念。
代わりに、「チーママべりんだ」がアフターのカラオケまでおつきあいしてくれ、
酔客どもは至極ご満悦でした。

閑話休題。

ところで。
台湾って梅雨明け したのですか・・?それともまだ? 
(私の周囲ではみんな言うことが違うのです。)
いや、まだな気もするけど・・・・

数日前ぐらいから、夏の定番ともいえる

午後2時~4時くらいまでの

うそでしょ~? って言いたくもなる ゴロゴロ雷 
ふざけてます?って聞きたくもなる スコール 

が始まりました。

初めての夏。
中国語の授業中にこの雷音を聞いてクラスメイトと「ギャーっ!」なんて怯えていたのが懐かしい。

見怪不怪。
3年目の今となっては、「本格的な夏の始まりやねえ」 と余裕かませるまでに成長。 

そろそろビーサン通学が定番になるかも。

(余談ですが。)
Havaianasのビーサン。
鼻緒部分が痛くならないので、けっこうお勧めです♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数おかけしますが、「ワンクリック」の応援いただけると大変うれしいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


 




21:36 ◆台湾(生活情報) | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
私も♪
我が家もHavaianasのビーサン愛用中です。
あれは、足も痛くならないし いいですよね♪
しかし・・・
去年 東京に暮らしている姉と同じ色のを買っていてびっくり!
やっぱり姉妹は好みが同じなのでしょうか。
鍋大会いいですね♪
しかし今日の大雨にはびっくりしました!
午前中あんなに晴れてたのに・・・
私もHavaianas愛用してます♪
かなりいいですよね~!
日本じゃ考えられないくらい
ほとんど毎日ビーサンです(笑)
こちらも。。
日本もきっと。。。亜熱帯になったのでは?とみないっています。 それくらい数日 雷雨が続きました。 半端なく、今年もゲリラ豪雨でしょう。 温帯なんてのはないないって
思います。 でも、やっぱり台湾のような暑さでは。。ないと思いますが。

なべいいですね。 
ままさんが隠れるくらいの臭いって。。
どんなん?!と一人笑ってしまいました。
junさま。
ビーサンおそろですね♪
台湾ではHavaianas人口高いですよね。
さすが南国。
姉妹で同じ趣味、よく分かります。
うちも全くおんなじ。
サイズ違い、色違いのおそろがどれだけあることやら・・・^^;
shimaさま。
おお、shimaさまもおそろだとは!
スコールにあたると、ビーサン以外ではどうしようもないですもんねえ。
雨靴は・・・持ってますがさすがにこの蒸し暑さでは長時間の着用は・・・
足がむれそうで・・・^^;
howameiさま。
ええーーっ!
こんな時期に雷雨ですか?
それ台湾じゃないですかあ~v-11
日本の人もそのうちビーサン族になってたりして。あ、でも日本人だとビーサン1つにもこだわりそう。。。
部屋はそうとう臭かったと思います。
麻辣火鍋を自宅で開放するなんて、
居酒屋べりんだはそうとう勇気あるかと・・笑
そうですか??
麻辣の魅力に目覚めたべりんだですが、何か?(笑)
六月限定じゃなくて、これからもがんがんやるわよ~!鍋!!
次は豚しゃぶかしら・・・フフフ( ̄ー ̄)
べりさま。
麻辣、ワタシもかなりはまってしまいました。
よく考えたら麻辣火鍋、かなりご無沙汰だったんですよね~。
しかしあれを自宅で開放してくださったのは
本当に大方だな~とべりちゃんを改めて尊敬しました。

管理者のみに表示

