09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

蒸し蒸しした日はタイ料理@スコータイ inシェラトンH 

2009/06/13
今日はpuki夫婦それぞれに予定がありまして。

puki夫→ゴルフシューズを買う。
puki  →頼まれモノの書類を仕上げる。

昼ごはんを一緒に食べてからは、別行動です。
夕方に再度待ち合わせをして、先ずは 全身マッサージ へGO♪
1時間たっぷりモミモミしてもらい、その後は大満足でタイ料理屋さんへ。

向かった先は、シェラトンホテル内のレストラン「SUKHO THAI」 
2日前、PUKI夫が スコータイに行ってみたいーーーー!!!!
と珍しく自己主張されたんですよね~。

タイ料理(一皿の量が多い)ということもあって、
最初は友人夫婦も誘って大勢で行こうかと目論んだのですが、
さすがに直前ともあって、皆さん予定あり~。
puki夫、ここであきらめるかと思いきや やっぱり行きたいよ~ とのこと。
これまた珍しく自己主張君。

というわけで、ムリを承知で2人で突撃。
P1020923.jpg

定番グリーンカレー。
ここのはあまり辛くないので、辛いのが好きな人は「辛くして」というと、
たっぷりの「辣椒」を出してくれます。(入れすぎてpuki夫婦死亡したけど・・^^;)

P1020922.jpg

タイ式春巻き。小ぶりだけど8本も入ってます。揚げたてでパリパリ、中しっとり。ビールすすむ!
P1020919.jpg

タイ風春雨サラダ。海鮮たっぷり。ホテルらしい上品な味で、これまたビールに合う!
P1020918.jpg

すみません。
タイビール、1人2本飲んだら 3品が限界 でした。

根性ナシですみません・・・


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
「SUKHO THAI」   (以前の記事は→こちらです♪

http://www.sheraton-taipei.com/japan/r_fuze.htm

住所:台北市忠孝東路1段12号 シェラトンホテル内2F
電話:02-2321-1818
営業時間 11時30分~14時30分・18時~22時
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

台湾ブログランキングに参加しています。
お手数かけますが「ワンクリック」の応援いただけるととてもうれしいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪















21:33 ◎食べる(エスニック) | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
大好き。
私もここのタイ料理大好きです。
うちの旦那さん、和食以外 あまり食べたがらないんですが、珍しく ここには行きたい!と主張しておりました・・・
まだ彼は行っていませんが。

あぁ~また食べたくなった♪

ぎゃー!!
うまそうっす、姉さん!
タイ料理にビールはかかせないので、三品で撃沈したとしても責めません(笑)
暑いときには辛いもの、ですなぁ~(゚ー゚)(。_。)ウンウン
junさま
先ずはここの雰囲気が「ぱややーん。セレブなタイ料理~」と勘違いさせてくれますよね。週末は家族連れが多かったです。
前日予約でOKでしたが、当日、予約ナシのお客さんは「門前払い」されてました。きびしい!
べりさま。
さすがホテル。席に座ると先ず最初に「飲み物はいかがなさいますか?」と来るわけ。
でも、前菜サラダとともにライスは出てきたけどね・・^^; 
美味しそう♪
有名なんですか?・・・
まだ美味しいとことか全然知らなくて^^;
でも美味しそうですね♪
shimaさま。
ワタシ、日本に居たときはタイ料理食べれなかったんです。香草系がダメで・・
それが台湾の蒸し暑さを経験すると・・
こういう「酸っぱい・辛い」食べ物が美味しいと思うように・・・笑。
ここのレストランは、ホテル内なので外国人を意識してか、どれもけっこうマイルドな味付けのように思います。
機会あればお試しされてみてください♪

管理者のみに表示

