05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

真夏の夜には、レモンのお酒

2009/06/10
朝から「暑いーー!!」と思ったら、やっぱり。
今日の台北、日中は35℃まで上がったとのこと。

台湾に住んで3回目の夏。
最高気温32℃と35℃の違いも感じ取れるようになってきた気がする~。うん。

今日は放課後、キュートでオモロな留学生女子たちと和食ランチ。
2時間たっぷり大笑い、おかげで暑気払いできました。

その後学校に戻って、明日のテスト勉強。
夕方から台湾の友人と言語交換して今日のスケジュール終了。

夕食の片付けを終えた今。

ブログ書きながら・・・
P1020900.jpg

こんなの飲んでます。 檸檬酒 
広島県の特産である大長レモンを100%使用しているこのお酒。

SOGOのシティスーパーにて。ちょうど今セール販売中。540元でした。

台湾ではなかなか出会えない「すっきりさっぱり味」でpuki家のお気に入り。
これを炭酸ソーダで割って、爽快感さらにUP。

ま。
こんな感じで、台湾の長くて暑い夏を乗り切っていく予定デス。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキング参加中。
よろしければ、「ポチっと」応援クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村















22:45 ◆台湾(お買物) | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
夏 本番!
私が最初にすごした夏は 雨不足で(午後のスコールがなかったのです) 断水の夏でした。 最悪2日おき断水もありました。 今年はどうでしょうか? そういえば、、暑くて半そでの袖ががまんできないくらいの暑さと覚えています。(ふっとい腕だしてたもんなあ。。今から思うと恥ずかしい!) 夏本番ですので、体力落ちないように、、(クーラーにも負けずに)ファイト 一発(関係ないか)です。

やっぱり、 いきたいわんですわ!
この夏いこうかなあ。。。
はじめまして!
MILKと申します。
ブログ村からたどり着きました。
檸檬酒、暑い夏にぴったりでおいしそうです★
台湾興味津々なので、また伺わせて下さい♪
howameiさま。
どひょひょ~ 断水経験されているんですか!? しかも駐在で来られた最初の年だとは・・・ お子さんもいらっしゃるし、さぞ大変だったのではないですか?
台湾にいるとどんどん自分が開放的になる気がします。暑い日は短パンはいて「大根2本」にょきっと出しても平気のへっちゃら。
かなりのオバさまもみんなそうですもんね・・・笑
MILKさま。
はじめまして~♪
遊びにきていただきありがとうございます^^
ほんと気合の入っていないダラけたブログで申し訳ないです・・うう。
台湾こんな感じ~っていうのをお伝えできれば幸いです。また時間あれば遊びにいらしてくださいね!
ほんと暑いですよね、、、
雨がたくさん降るのも困るけれど、暑すぎるので雨が降ってくれると助かります~
このお酒は肌にもよさそうですね!
pekoさま。
気温はそんなに上がらないけど、ぎょえーって湿度が高いですよね~。
私の顔はいつもドロドロです。ぶー。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。