09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

改装中:魚丸の名店@佳興魚丸店

2009/06/03
1週間の学校休みも今日が最後。
毎朝、家事を終えてからバスにのって色んな市場を探検したり、
韓国ドラマを見続けたり(全120話もあるし・・)、
家を大掃除してみたり・・・
子供の夏休みと一緒、あっと言う間です。

そうそう。
昨日ブログ記事にした意麺のお店の近所(通りを2つ、北に上がるだけ)にある
魚丸がめっちゃ美味しいことで有名な 「佳興魚丸店」 、移転していましたよ~。
P1020873.jpg

旧店舗は現在、改装工事中とのこと。
う~ん、納得。旧店舗はかな~り年季入ってましたもん。台風来たら危ない危ない・・

仮店舗は、前より分かりやすいです。
というのも延平北路沿いだから。旧店舗のある巷子入口にあります。
角っ子にあるスーパーウェルカム(頂好)を目印にすれば、すぐにたどり着けるかと。

そういえばここのお店記事載せてなかったので、
旧店舗時代に訪れた画像ですが、掲載しておきますね。

これが名物の「魚丸湯」。
P1020231.jpg

すり身のお団子の中には、味付けされた「ひき肉あん」がたっぷり。
P1020237.jpg

店の中では、おばさん達がずーーっと魚丸を作り続けています。見飽きない・・
P1020235.jpg

乾麺をあわせて食べると、更に美味しいです。
P1020233.jpg

puki夫は、モチモチ系小吃(丸子や湯圓の類)があまり好きでないので、彼はこっち。
イカ団子のスープ。←かなり気に入って一気食いしてた。
P1020232.jpg

魚丸を持ち帰る人も多いです。1斤いくらだったかなあ・・(すみません忘れました)
冷凍できるし、家でスープの具や鍋の具にして楽しめますもんね。

改装がいつ終わるかは分からないですが、
このあたりはたまにうろつくので、またチェックしておきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
佳興魚丸店

住所  台北市延平北路二段210巷
    (延平北路×保安街より1本北の巷子。角にスーパーウェルカムあります。)
電話  02-2553-6470
定休日 旧正月
オープン 9:00-19:00
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


台湾ブログランキングに参加しています。
よろしければ「ワンクリック」応援をお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村



12:05 ◎食べる(小吃) | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
中のひき肉餡が美味しそう!前記事の意麺と合わせてペロリといけちゃいそうだわ・・・。
べりさま。
ちゅわミシュランの評価が聞きたいところです。ミシュランなかなか厳しいからなあ・・笑

管理者のみに表示

