10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

迪化街近くの麺屋さん@意麺王

2009/06/02
乾物屋&漢方屋さんが連なる街「迪化街」の近くにある麺屋さん「意麺王」。
50年の歴史ある老店です。
P1020872.jpg

ここからすぐ近くのカルフールで買物するついでに立ち寄ってみました。
しかも2日連続で・・・

「意麺」とは、卵と小麦粉で作った麺ということらしいのですが・・
お店によって形状や食感も違います。

こちらのお店の麺は「細麺」。

最初は「乾麺」と「ワンタンスープ」
乾麺の上に乗っているタレが甘味噌風。珍しいです。麺とタレをぐちゃぐちゃ混ぜて食べます。
味噌の味が濃いので、スープによく合う! 25元(約75円)
P1020866.jpg

ワンタンは小ぶり(ワタシ好み)。
台湾には珍しく、ちゃんと「味」と「こく」のあるスープでした。25元(約75円)
P1020869.jpg


翌日食べたのが「湯麺」と「ゆで豚」
ここのスープがとても美味しかったので、翌日は「湯麺」で。
小ぶりなので、女性向き。男性は「大」で食べている人多かったです。25元(約75円)
P1020881.jpg

このゆで豚(3枚肉)があっさりしていて、すごく美味しかった!40元(約120円)
P1020883.jpg

台湾小吃らしく、一品がどれも小ぶり&安い。
自分のお腹のすき具合で調整できるのは、ほんとありがたいです。
さすがの老舗。
ランチタイムはいつも満席でした。(でも、回転速いのですぐに座れます。)
P1020887.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
意麺王
住所:台北市大同區歸綏街204號 
    【延平北路2段×歸綏街(民生西路より1本北)路口】 
電話:02-2553-0538
営業:11時~21時(昼休みなし)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

台湾ブログランキング参加中です。
よろしければ「ワンクリック」の応援お願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村






14:39 ◎食べる(小吃) | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
なるほど。
油化街へ行く際、いつも食事に困るんですよねぇ~
なるほど・なるほど・・・
いいお店を知る事ができました♪

ワンタンスープ、おいしそ~♪
ぜひぜひお試しあれ~!
乾麺は、上にかかっている甘味噌だれは好みがあるかなあ・・って思ったけど
あとは全てノーマルに美味しかったです♪
小さいころここの乾麺よく食べていました。2、3ヶ月ぐらい前にまた行きましたが、味が全然変わってなくてびっくりしましたよ!
相変わらず美味です~
pekoさん。
老店ってきっとそうなんでしょうね!
子供のときに食べた味と変わらず同じって、
かなり感動かも・・
ここの湯麺、すごく優しい味ですもんね。

管理者のみに表示

