06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

烏来(ウーライ)お散歩(老街&トロッコ編)

2009/06/01
今回は烏来お散歩の巻。

お昼前に家を出発、烏来に着いたのは13時過ぎでした。
まずは腹ごしらえ!ということでにぎやかな老街へ。

台湾の観光地はどこもこんな感じ、通りの両側には屋台やレストランがびっしり。
食いっぱぐれる心配は全く無用。
P1020739.jpg

ソーセージ(山猪香腸)屋台に心ひかれつつも、先ずはレストランに着席。
連休とあってか、どこのレストランもにぎわっていました。
老街入ってすぐにあった原住民レストラン「泰雅婆婆美食店」へGO。
P1020760.jpg

烏来の名物料理をいくつかチョイス。

店頭に並べられている山菜を選んで・・
P1020758.jpg

炒めてもらったり~
P1020751.jpg

竹筒ごはん(中身はあっさりおこわ)にかぶりついたり~
P1020752.jpg

川の小魚&小エビのから揚げをつまんだり~
P1020753.jpg

などなど。料理はどれも、山と川に囲まれた烏来ならでは。

puki夫は何に心惹かれたのか、
P1020756.jpg
店頭で売っていた「胡椒ジュース」をごくごく飲んでいました。

満腹になったので、お散歩再開です。

あ。でもやっぱりおやつは食べたい・・

おもち屋さん発見。(というか至る所にあり。)
P1020761.jpg

焼いてもらって、ピーナッツ粉をかけてもらって、がぶりんちょ。ウマウマ
P1020764.jpg

老街を抜けると、渓谷が広がります。
P1020766.jpg

小さな橋を渡ると、そこがトロッコ乗り場。
目印は・・・・
P1020767.jpg
こちらのお方。

さすがの連休、トロッコ乗り場は長蛇の列。
しかし「人間ウォッチング」大好きなpuki夫婦、きょろきょろしていると時間はあっという間。

それ~っ 出発するわよ~!
P1020790.jpg

P1020791.jpg

この子供だましの乗り物が、なかなかどうしてスリリング。
身体をあちこちぶつけながら、おもちゃのようなトロッコに大はしゃぎ。

目的地は「滝」です。

P1020784.jpg

おおおーーー!虹がかかってるーー! 
P1020785.jpg

なぜか妙にテンション上がりました。
帰り道は、歩いて戻る人も多いせいかトロッコ乗り場はガラガラ。

おもちゃトロッコ、もちろん乗って戻りました・・
(帰りももちろん大興奮)


とまあ、観光に温泉に滝に原住民文化に、そして トロッコに・・・

台北から1時間ほどでいける、観光&温泉スポット 烏来
ぜひまたもう一度訪れてみたいです。


以上。
烏来バナシはこれで最後です。長々とおつきあいくださりありがとうございました!


----------------------------------------------
台湾ブログランキングに参加しています。
よろしければ「ポチっと」応援お願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
12:42 ◆台湾(観光・遊び) | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
この滝の上に・・・
素敵な遊園地があったような記憶があるのだけれど・・・
今はもう無いのかしら??
そこでオバケ屋敷に入ったべりんだ夫妻です。v-39
烏来すてきですね
初コメします。台北に住んで1ヶ月、いつもブログ拝見してました。烏来行ってみたくなりました。春秋烏来もステキです。これからも遊びにきますのでよろしくお願いします!
べりさま。
滝の上にはそんなミステリーゾーンが!?
ロープウェイ使っていくのかなあ?
しまったあ・・・ノーチェックだったわー。
マダムMuuさま。
初めまして♪
ブログへの訪問&コメントありがとうございました!台北に来られたばかりとのこと、印象はいかがでしょうか??
私の書きなぐりブログでも、少しでもmuuさんの生活の参考になれればうれしいです(^^)
これからもどうぞよろしくお願いします★
調べてみました(笑)
その素敵な遊園地、雲仙楽園というらしいです。
http://www.yun-hsien.com.tw/
たぶん行かないと思うけど・・・(笑)
べりちゃん。
早速ありがとう!
日本語HPがあることに驚いた!
宿泊施設あることに驚いた!
フィールドアスレチックには惹かれたけど、
わざわざ烏来でアスレチックする人いるんかなあ・・・^^;
ごめん。超しつこくて・・・
いや、雲仙楽園で夏にが見られるという情報を得たので・・・それだけです・・・。
べりちゃん。
おお~ ホタル~!
台湾も自然が残っているんだねえ。
台北にいると「ゴ」と「カ」しかお眼にかからないもんなあ・・・

管理者のみに表示

