05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

烏来(ウーライ)温泉でまったり★春秋烏来に泊まる

2009/05/31
端午節4連休も、残すところあと1日です。
puki家のメインイベントは、憧れの「春秋烏来」での一泊。
温泉につかりまくってきました。うしししし・・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<烏来へのアクセス方法>
①台北駅(青島西路)→烏来行きのバス(新店客運)に乗る。(70元)
②MRT淡水線「新店」駅→烏来行きのバス(新店客運)に乗る。(MRT料金+バス40元)

週末は、新店からバスに乗ると、台北駅からの乗客で混雑すると聞いていたので、①を選択。
台北駅からは約1時間15分で到着しました。

ちなみに。
「春秋烏来」宿泊&温泉利用者はホテルのシャトルバスを利用できるようなのですが、
出発時間が固定&事前予約必要ということで、我々は利用せず。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて。ホテルは噂にたがわず、とても素晴らしかったです。
23室しかないのでこじんまりとした雰囲気ですが、中は広々でした。

え~それではお部屋探検へといきましょう。

リゾートホテルお約束の「お姫様天蓋」
P1020796.jpg

窓辺にはソファー&デスク
P1020800.jpg

P1020801.jpg

部屋のお風呂はこんな感じ。湯船につかりながら景色を堪能できるんです。
(結局使わなかったけど・・^^;)
P1020797.jpg

ちゃんと洗い場もあるよん。
P1020851.jpg

豪華な洗面台の上に・・・
P1020799.jpg


置いてあるアメニティ、全て ブルガリ!!(萌え~萌え~)
P1020805.jpg

部屋にはDVDもCDプレーヤーも設置されています。(DVD無料レンタルできます。)
冷蔵庫には無料ドリンク(水・ジュース・コーラ・ビール)。

Puki夫婦、
DVDと本を持ち込み、今宵のひきこもり体勢は万全です。

しかし何といっても、このホテルの一番の贅沢は。

部屋の窓一面に広がるこの風景。
P1020850.jpg

バスクリン色した水辺と緑の見事なコントラスト。


これに尽きんだろうなあ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
春秋烏来渡假酒店 スプリングパーク ウーライ スパ&リゾート

住所:台北縣烏來郷堰堤3號
★宿泊の場合、13歳以上のみ。
★日帰り温泉のみの利用もできます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

台湾ブログランキング参加しています。
よろしければ「ポチっと」応援よろしくお願いいたします。
<別窓で開きます>
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村






00:46 ★旅行(台湾内) | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
ブルガリより無料ドリンクの中にビールがある方に食いつく私・・・v-40
素敵なホテルですね~。何でここの川は見事なバスクリン色なのかしら?温泉成分??
次は・・・
烏来、とても素敵ですねぇ~行きたい!!

三峡ドライブが楽しかったので、
主人が「次はどこに行く?」と聞いてくれたのでpukiさんのブログを見て、とても烏来に行きたい!と思い、

「烏来!!!」とお願いしました。

いつ叶うかなぁ~
べりちゃん。
ここの水の色、じっと見てると「なんか飲んだら美味しいかも・・」とか思っちゃったよ。
色がカクテルっぽいしさあ・・・爆
junさま。
車いいなああああ~!
ドライブならぜひウーライお勧めです★
バスは・・・週末はキツイ。
すごく揺れるし・・・うううう・・・ 

烏来は旦那の祖母のお家があるので、よくいきます。
でもホテルとかは泊まったことがないです、とっても素敵なお部屋ですね!
泊まってみたいなあ~
Re: タイトルなし
pekoさま。
よく行かれるとは・・うらやましい~!
春秋烏来、勇気を出して(笑)宿泊してみてよかったです。
機会あればぜひ一度♪
お正月休みに
こんにちは。はじめまして。
台湾に住んでらっしゃるんですね。素敵!
実はお正月に久しぶりに台北に遊びに行こうと思っています。「スプリングパーク烏来」がとても気になっていたのですが、口コミの新しいものがなかなか見つからず、今日、ブログを初めて拝見しました。とても満足しておられる様子なので、思い切って出かけようかと思っています。またいろいろ教えていただければありがたいです。よろしくお願いします。
ちえちえさま。
はじめまして♪
コメントありがとうございます~。
スプリングウーライはのんびりできてよかったですよ。
ただ、日本在住の方が本当に満足していただけるかどうかは・・・少しドキドキです。
台湾生活が長い私には、温泉に入れるだけでも満足度がかなりあがっちゃうので(^^;
ご旅行の参考にしていただければ幸いです!
お疲れなのにすみません!
香港&マカオの旅に行ってこられたんですね。お疲れ様でした!
台北旅行では日本と比べると豪華なホテルにお安く泊まれるのでいろいろ試すのも楽しみにしてるのですが、いつも市内なので少し足を延ばしてみたくなったんです。とはいえ、せっかく行くのにごはんがおいしくなかったり、設備がちょっと・・・とがっかりしたくなかったので、おたずねしてみました。さっそく予約します。ありがとうございました!ブルガリのアメニティ、萌え~ですよね。
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

管理者のみに表示

