08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

学期終了&街角で・・・

2009/05/26
私の通う学校、今日で今学期が終了です。
最終日は各クラス過ごし方はバラバラ。
さよならパーティするクラスもあれば、普通に最後まで授業するところもあり。
私のクラスは各自作成した期末レポートの発表会。お菓子食べながら和気あいあい。

ああしかし。
これでとうとう、今の学校に通い始めて丸2年に。ひえ~
中国語の下手くそさには情けな~くなりますが、
まあ、楽しく勉強できりゃそれでOK♪とのスタンスでマイペースにいきます。はい。


授業終了後は、言語交換がらみで仲良くなった女子大生ラリッサのお誕生日会に参加。
なんと20歳になったとか。
・・・・・・・私にもそんな頃があったなあ・・(遠い目・・・)
10名もの可愛い台湾女子大生たちに囲まれてパスタを食べる私には、
今日はまるでハーレムのようでした。


その帰り道。
ふと上を見上げると・・・

ひさしに何か・・・むむ?網がはってある・・・?
P1020522.jpg

ズームアップ↓ もしかして・・
P1020523.jpg

おお~。
P1020530.jpg

ツバメの赤ちゃんが落ちないように、お店の人が守ってあげてるんだな~。

しばらく立ち止まって写真をとっていたところ。
店のおばちゃんが出てきて、

おばちゃん「ほれ~ あんたも一緒に写真うつりなさいよ~!!」

ワタシ   「いや。いいです!いいです!(ほんとに)いいです!」

おばちゃん「遠慮はいらん!カメラをワタシに貸しなさい!」


ああ・・・・

おばちゃんの店先で、ポーズとらされ写真をとってもらっていた不審人物。

それ、きっとワタシですから・・。 



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログランキング参加中です。
よろしければ「ポチっと」応援よろしくお願いいたします。
(別窓で開きます。)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村



 

 








21:19 ◆台湾(中国語) | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
2年も通ってるんですか?
すごいですね。
まだ1回しか授業を受けていませんが
難しくて(;;)
頑張らなきゃ!

私も今日ツバメの赤ちゃん見ました^^ すごくかわいかったです。でも良く見ると大きさが違っていておもしろかったです。大きいのは食いしん坊なのかな?
shimaさん。
ワタシは基本怠惰な人間なので、
毎日出かける用事を作らないとね、ということで学校に通い始めて早2年。
ああ、ほんと月日が経つのが早いです~
くわばらくわばら~
pekoさん。
ふふふ・・、さてはpekoさんもツバメ「がん見」ですね!
なんか可愛いらしくて、ついつい見つめてしまいますよね~。
そうか1人大きい子がいたのか・・
どこの世界も格差社会ですなあ。おおお・・

管理者のみに表示

