07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ウィグル料理@新疆野宴

2008/12/13
中国大陸の西、シルクロードの半ばに位置する新疆地区のお料理を出すレストランに行ってきました。
この地区は羊肉がメインとのことで、我々夫婦のお目当てはシシカバブ~。
羊肉の串焼きです。ま、焼き鳥の「羊肉版」ということかしらん。

羊さん、クセがあるので元々は苦手だったんです。
それが、puki夫が北京留学時代に美味しいシシカバブに出逢い、私にその美味しさを教えてくれ、
以来、「羊肉イコール臭い」のイメージが見事払拭されたというわけです。

ここのレストランは、新疆料理といいつつも、
メインはバーベキュー方式で、各テーブルに炭火コンロが設置されています。
そしてここで、色々な串焼きを焼いて食べるという、
羊がダメな人にも全くOKな素敵レストラン。



今回は、串焼きはほどほどにして、「お店の名物鍋」を食べてみようということで。
テーブルの炭火コンロは半分「串焼き用」、半分「お鍋用」にしてもらい、臨戦態勢で。





串焼きは羊肉のシシカバブ以外に、豚肉・鶏肉・野菜類・海鮮類などなど種類豊富です。
串焼きは、お店の人が焼いてもくれるし、自分で焼きたい場合はそれもOK。

さすが看板料理だけあって、シシカバブ~はジューシーですごく美味しかったです。
2人だと食べれる量が少ないので、色々あった単品料理は今回食べれず。
次回、またチャレンジしてみたいと思います。

靴を脱いで上がるお店の雰囲気もとてもいいし、まったりくつろげる感じでした。




ちなみに、我々が行った週末は満席状態。
予約はしたほうがいいかと思います♪



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
新疆野宴


住所 : 台北市敦化南路一段160巷25号1F (忠孝東路北側。大安路と敦化南路の中間あたり。)
電話番号 : (02)8771-8001
営業時間 : 17:30~24:00
休業日 : 徐夕(旧正月の大晦日に当たる日)のみ休業
  

 
01:29 ◎食べる(エスニック) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

