10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

陽明山でお茶@カフェ山頂

2009/05/23
梅雨中で湿気ムシムシ、朝から激しい日差しの台北。
かなりの不快指数の中、puki夫はゴルフへ・・ 合掌。
台湾はスルー方式、午前でプレー終了なので日焼けはまだマシかなあ。。

さて昨日、天母で「カレーまみれ」になったあとは。
友人I姐の運転のもと、陽明山へドライブがてらお茶へGO!

天母は陽明山のふもとになるので、車だとすぐです。
P1020573.jpg

カフェで有名なのは「The・TOP」ですが、今回はこちらへ。

P1020574.jpg
P1020575.jpg
その名も 「山頂」 。
全くひねりのないストレートなネーミングが気に入りました。

入り口の門をくぐって階段を上がっていきます。
P1020576.jpg


石階段を上がると、そこには可愛い一軒屋が♪
P1020577.jpg

うっしっし。乙女はテラスでお茶ざます。
P1020578.jpg

お庭はほんと素敵。
みどりいっぱいのテラスでお茶できるなんて贅沢だわ~ぱやぱや~
なんて舞い上がっていた単純女子。

飲み物が来ると・・・

あれ?ウィンナーコーヒーの上に 台湾名物「チョコレートスプレー」 ?
P1020579.jpg

 
あれ? 私のフルーツティ(水果茶)、ビールのピルスナーグラスに入ってる?
P1020582.jpg

しかもバカでかい?(ご丁寧にも500MLと書いてある)
P1020580.jpg
 
女子全員、口を揃えて 「惜しいな~」  

そうです。
いつも 「あと一歩」 が惜しいのが、ここ台湾の愛すべき可愛いところなんです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
レストランカフェ山頂
住所:台北市格致路124号
電話:02-2862-2358
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


台湾ブログランキング参加中です。
よろしければ「ポチっと」応援よろしくお願いいたします。
(別窓で開きます)
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村




 
10:56 ◎飲む(カフェ・BAR) | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
山頂じゃないけど山頂
改めて台湾の底力を見せ付けられましたv-15
でも水果茶のピルスナーグラス、pukiさまにとってもなじむ小道具でしたわv-238
べりちゃん。
量で勝負の台湾飲料。
ノド乾いていても飲めないよ。。。。v-40
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさま
初めまして♪
コメントありがとうございます。
そうそう、この「あと一歩」がなかなか険しい壁ですよね。
塩さえあれば・・とか、ダシさえ効いていれば・・とか。(笑)
食べ物の味付けは「甘め」が好きなくせして、
アンコとかは甘くないんですよね~。
食文化の違いを楽しむようになるには、私ももう少し修行が必要なようです(^^;

管理者のみに表示

