09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

台湾@梅雨入りです~

2009/05/19
ずーっと<快晴&湿度低>だった台湾ですが。

いよいよ今週から 梅雨入り しました。

どんより曇って、時々小雨ぱららーん。なにより 湿気むんむん 。 

梅雨が終われば、いよいよ本格的な夏の到来です。 こ・・こわい・・ (慣れたけどさあ。)

さて。
梅雨入りした台湾ですが、

先日、我が家も 「梅雨入り」 したんです。

シャワーのホースが突然こんなことに・・・



P1020440.jpg


ここ台湾では。
シャワーホースって、耐久品 ではなく、 消耗品 のようです。

P1020439.jpg

台湾に住むようになって、自分で何でも修理交換できるようになったもんね~。
スパナもドライバーも自在に使いこなすpukiちゃん。

少し成長したようです。
(ま、日本の時にはそんな必要なかっただけ?ともいいますが・・


台湾ブログランキングです。
よろしければ「ポチっと」応援お願いいたします
     ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


 
 
 

22:22 ◆台湾(生活情報) | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
こんにちわ
お引越しされていたんですね。
気づきませんでした。

インフルエンザ そちらのほうはどうですか?
関西は(実家があるので)心配です。
甥っ子たちは休校です。
これ以上広がらないといいですが。。
(台湾にいたときのサーズ騒動をおもいだします) 

手洗い うがいでのりきりましょうね!!
また お邪魔しますね。
Re: こんにちわ
howameiさん!

いやーん。訪問ほんとありがとうございます。
yahooブログは少し使いにくくって、あまりも更新しなかった自分を変えようと
ブログお引越しした次第なんです。

最近は心を入れ替えて(?)ボチボチやってます。v-16

インフル騒動、日本は大変ですね。
実家に電話したら「あたしらは年寄りやから、かからへんねん」って
父母が全く根拠のない自信を持ってて、困りました。v-40



管理者のみに表示

