06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

タイ料理@湄河(メコン)餐廳

2009/05/18
えーっと、たった今。
期末レポートを書き上げ、パワーポイントでがっつり資料を作り上げ、
老師にメールで資料送信したーーっ!
おおー。久しぶりに味わう「達成感」でいっぱいの夜ですわ~。

そんな夜は・・・お酒飲みつつ「ブログ」でも更新しまひょか。うんうん。


ずいぶん前に、友人が誘ってくれて行ったタイ料理店です。
P1020211.jpg


台湾のタイ料理レストランは大体制覇したと思ってたんですが、
ここは思わぬダークホースでした。

なんてったって、最初に食べた「ソムタム(青パパイヤのサラダ)」が強烈!
P1020203.jpg

口が燃えるぜ~ ! 
あわせて出てくる「おこげ」と一緒に食べると少しマイルドに。(ソムタムの奥にあるやつ)
でもでも!台湾ではあまりお目にかかれない刺激的な辛さです。

もしかしてここ、かなり本格的な味付けでは・・・?????

と思ったらやっぱり。

そのあと出てきた料理はいずれも本場の味。
P1020207.jpg

牛肉サラダ
P1020206.jpg

定番「月餅(エビのすり身揚げ)」
P1020205.jpg

空心菜炒め(タイ風)
P1020210.jpg

定番グリーンカレーも 「うひょひょー!ひーひー!」な辛さでした。
P1020208.jpg


ここのお店、言い換えると、「台湾風(マイルド化)」ではありません。

辛いのダメだとかなり刺激強いかも。

ワタシはこれ系大好きなので、ぜひ再度リピしたいお店になりました!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
湄河(メコン)餐廳

住所:  台北市延吉街157號-3
      MRT忠孝敦化駅と国父記念館駅の間くらい。駅から徒歩約10分
電話:  02-2752-3051
営業:  11:30-14:00 / 17:30-1:00
定休日: 旧暦の大晦日~1/2
----------------------------------------------

台湾ブログランキングです。応援ありがとうございます!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
22:13 ◎食べる(エスニック) | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ここは私もお気に入りのタイ料理のレストランです^^ 台北のタイ料理でもNo.1の老舗らしいです。店員さんのユニフォームも素敵ですよね。
pekoさん

老舗店なんですね~
pekoさんのお気に入りだと伺うと
自分の中の価値観、さらにupですv-10
平日だというのに
お客さん多いのがとても印象的でした。

管理者のみに表示

