09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

あきらめました~貴方のことは~ 

2009/05/18
今日のタイトルで。
「かもめはかもめ」の歌いだしだと気づかれた方。

ワタクシと同世代、もしくは、研ナオコファン、あるいは中島みゆきのファンですね。


豚インフルエンザの感染拡大が大変なことになっていますね。
やはり外国暮らしだと、情報は「NHK」もしくは「インターネット」のみなので
必要以上に心配したり、不安感が芽生えてしまいます。

そんなわけで。

台湾が今年唯一(←)の連休である来週末の「端午節」4連休

旅行を計画していたpuki夫婦ですが、

豚インフルエンザの第一報(メキシコで感染拡大)で
→ 予約していた マカオ旅行 をキャンセル。

その後、台湾人夫婦に誘われて2日前に飛行機予約した 大阪旅行
→ 今回のことで、本日取り消し決定。

あきらめました~ (それで、「かもめはかもめ」を思い出したというわけです。)
 

台湾では本日、日本への警戒レベルを 「フェーズ2」→「フェーズ3(人→人感染発生)」への
引き上げが決定。

メキシコ・アメリカからの飛行機と同じ検疫扱いに。
日本からの入国者は、空港で厳しくチェックを受けるようです。

早く事態が収束に向かうことを心から祈りたいと思います。

関西がんばれーー!! 

こってり大阪人pukiの叫びでした。



 

18:41 ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

