07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

重い生活用品はネット注文で。

2009/05/11
こんにちは~。

豚インフルエンザの感染は縮小傾向という発表がありながらも、
毎日のように世界のあちこちで感染者が出たというニュースが流れていますね。

puki家では、帰宅後の手洗い&うがいは実行中。(あ、普通?)

あと、万が一の「外出禁止令」に備えまして・・・

飲み水

だけは確保しております。

ほーれほれ、こんな風にダンボール4箱分くらい。


P1020320.jpg

水道水が飲める日本がうらやましいなあ。。


豚流感はこのくらいで。
台湾にお住まいのみなさま。重いモノの買物ってどうされてますか?

日本と違って「車」のない生活を送る今、
腕ちぎれそうになりながら
(普段の買物にタクシーは使えない=ただの貧乏性ともいう)、
両手に大荷物で暴走バスに乗る日々を送ってましたが・・

ここ半年ほど、飲料水・日用品の購入は
ネットショッピング
のお世話になりっぱです。

我が家がいつも利用しているのはこのサイト。 → PC home

前日の夜に注文したら、翌日のお昼までには届けてくれます。
450元以上の注文で無料配送。


わたしまるでサイトの回しもん?
いえいえ、単なる「ヘビーユーザー」なだけです。はい。
 
 
 
22:23 ◆台湾(生活情報) | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
ネットですか・・・
はじめましてぇ。
私も2007年より台北で駐在妻やっております。
宜しくお願いします。

重い水、ネットで購入できるんですね!
なるほどぉ~こんな便利な方法があるなんて。

私は松青で外送しておりました・・・。
junさん。
はじめまして~v-238
2007年からの駐妻さんということは
ワタシと同窓生ですね~^^
ブログ遊びにきていただきありがとうございます。
そうそう。ネットショッピング便利ですよ~。
しかしお酒は売ってないので、結局は
カルフールに買出しに行くんですが(^^;
お酒♪
実は・・・飲みすぎで肝臓を悪くしてしまい・・・
最近、禁酒中なんです(><)
ですので、お酒がなくて好都合♪
我慢ができなくなるぅ~(エヘッ)

同級生です。宜しくお願いします。

管理者のみに表示

