07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

臭豆腐パラダイス@深坑老街

2009/05/10
「臭豆腐」といえば・・
泣く子も黙る「臭」なお方

でも、多くの台湾人は大好物です。
そんな「臭豆腐」の故郷<深坑老街>が台北市郊外にあるというので、遊びにいってきました。

【行き方】
MRT木柵線「木柵」駅下車後、バス(公車)に乗り換え。15分ほどで到着です。


台北市内からそんなに離れていないのに、辺りは自然がいっぱい。
P1020356.jpg


そんな自然の中からにょっきり出現♪ 臭豆腐パラダイス「深坑老街」

P1020332.jpg
P1020333.jpg



古い町並みの両側にはびっしりと食べ物屋台。メインはもちろん臭豆腐。
P1020335.jpg
P1020355.jpg


煮込んだのや~
P1020324.jpg


焼いたのや~
P1020348.jpg


持ち帰り用ももちろんスタンバイ。(puki夫の激しい反対にあったため購入せず。)
P1020347.jpg


せっかく来たんだから食べて帰らなきゃね~ということで。
お寺の前にお店を構えている「深坑廟口小吃」へGO。
P1020342.jpg
P1020337.jpg


ま、味見程度でということで、「辛いの(麻辣)」「お醤油味(紅燒)」を注文!

P1020345.jpg



あれれ~? 意外や意外。

思ったほどの「臭」がない!

美味しく食べてしまったのは「深坑」の臭豆腐だから?

それとも私の味覚が「すっかり台湾慣れ」?


自問自答の昼下がりですた。
 

 
 
   



09:26 ◆台湾(観光・遊び) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

