07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

台北101

2008/12/16



今年のカウントダウンも「ビル燃え上がる花火」実施予定。
「ビルの中から花火を見る+朝まで居座って初日の出を見ようぜ」チケット売り出し中ですよん。
芋の子状態なんだろうな~


去年、「高さ世界一」をドバイに建設中のビルに譲ってしまいましたが、
それでも台北101は台湾のシンボルとして君臨してます。

数々のアテンドでも
「写真だけでもとっておきたい」
「せっかくだから上ってみたい」などなど、やっぱり人気モノ。

先日、夫の友人たちが遊びにきてくれた際にも「おのぼりしたい♪」とのリクエスト。
久しぶりに展望台に上がって来ました~。

85階までを一気に数十秒で駆け上がるエレベーターを降りると
すぐに展望台です。



一面ガラス張りの窓際は、なかなか圧巻。
天気がよければ、こ~んな風にばっちり下界が見えます。





おっと。珍しいもの発見。
人だかりの先には・・・・「窓の外側をお掃除中~♪」の光景。
いや、おじちゃんたち、見てるだけで怖いって・・・





101ビルの影、見~つけた。




影も長いよ~ん。


たまには「おのぼりさん」、楽しいもんだ。

ちなみに、
この日訪れた「中正記念堂(今の名前は民主記念館)」では

コスモスが満開ときたもんだ







日本はきっと今「冬まっさかり」。

南国「台湾」の実力、ここに見たり。

 
 
 
 
23:10 ◆台湾(観光・遊び) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

