08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

不能説的秘密(言えない秘密)

2009/05/08
豚インフルエンザのニュース、
まだまだここ台湾でもマスコミをにぎわせています。

台北のお天気は、台湾とは思えない(蒸し暑い=台湾の定番)
「湿度低く、暑いけど清々しい」陽気が続いています。神様のイタズラ?
ああ、洗濯物が半日で乾くなんて・・・なんて素晴らしいんだろう・・・


今週見た映画。(学校で無料上映してた)

不能説的秘密(言えない秘密)
日本語公式HPはこちら→ http://ienai-himitsu.com/main.html

51waOWEdZ1L__SL500_AA240_.jpg


台湾の若者層では知らない人はいないであろう超人気歌手「ジェイ・チョウ(周杰倫)」
監督・主演の青春ラブストーリーです。

正直「つまらなそう・・」と思っててずっと見てなかったんですが、
意外や意外。

ストーリーの展開に驚かされ、
映画の舞台になった「淡水(台北郊外の観光地)」の風景に魅せられ、
ずっと流れるピアノの音色に酔わされて、
食わず嫌いだったワタシをとても楽しませてくれた映画でした。


「淡水」イコール「小吃屋台街」に人うじゃうじゃ

というイメージをお持ちの方。

ジェイが高校生の役柄を演じるなんておいおい・・

なんて思われている方。

意外と映画の世界に引き込まれるかもしれませんよ~



13:14 ◆台湾(エンタメ) | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
淡水の景色
こんばんは。
映画は未見ですが、観音山を向こうに望む淡水の夕陽や朝焼けは、僕にとっては忘れられないものです。
fujimotoさん。
本当に美しい淡水をご存知なんですね~!
この映画を見ていると、淡水に行きたくなりました。週末は避けて(笑)、平日の昼下がりなんかに。

管理者のみに表示

