07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

台北で「えび釣り」体験

2009/05/07
この春に台北から上海へと引越ししてしまった友人が、さっそく台北にお帰り(?)あそばして、
昨日は彼女含む大勢で「えび釣り」へ行ってきました。

これまた台湾式お作法にのっとり、友達が友達や家族を呼んで
今宵の「えび釣り」参加者は15名近くの大所帯。

えび釣り経験豊富な台湾人男子3名(友人の言語交換相手)がガイド役となり
連れていってくれたのがここ。

士林郊外の「えび釣り」ストリート

ええ、どうしてだかは不明ですが、故宮博物院の前の道を更に奥に進むと、
突如いきなり、えび釣り場がいくつも連なった賑やかな場所が現れます。
不思議~ 不思議~

お店はどこも同じような金額・雰囲気なので、どこを選んでも同じみたい。

店構えの写真を撮るの忘れたけど、中はこんな感じ。
P1020300.jpg
P1020302.jpg

最初の1時間300元、以降は1時間ごとに+200元。
釣り竿とエサをくれます。

あとはお好きな場所で楽しめばOK♪

我々の場合、今回は頼もしいガイドくん3名が付き添ってくれ至れりつくせり。
彼らが何ともまあ不器用ニッポンジンをかいがいしくお世話してくれたおかげで、
ビール片手で「ほれ、はよ引っかかるのじゃ~!」なんてのたまう私たちでも
各自数匹ずつ釣ることが出来ました。

ああ、感謝なり~

釣ったあとも彼等のサービスは続きます。

釣ったエビちゃんたちをきれいに洗ってくれ・・
P1020305.jpg
P1020308.jpg


男前に串刺しにしてくれ・・
P1020309.jpg

塩をたっぷり塗りこむと・・
P1020311.jpg

塩焼き祭り、いざ開始~
P102031711.jpg



わーい、酒の肴が出来上がり~
P1020318.jpg


え?我々は何してたって・・?


ただビール飲んでただけでして・・(モノグサ度満開)
おかげで、おじさん達ももおばさん達もすっかりホロ酔いですわ。


す・・すんません。




ちなみに我々が行ったのはここ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
士林至善釣蝦場

士林區至善路3段13號
(この住所をタクシーに見せると連れていってくれます。)

★24時間営業
★エビ以外にも食事メニューは豊富。ビールももちろんあります。





17:58 ◆台湾(観光・遊び) | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
海老食べてぇ~
早速遊びに来ました。
これからは同じfc2ブログ仲間ですね♪

ここの海老釣りストリート、温泉に行くときに何度か通って
そのたびに「行きたい・・・」と思っておりました。
いいなー行ったんですね~。
しかもサービス満点なメンズと共に(^^*
ばななちゃん

マネしちゃったよ、FC2。
いやー、やっぱり使いやすいね~。
でも昨日はなぜかエビ画像がアップロードできずにイラついてたあたし。

エビつりまた行こう!
でもサケオニガールズは、
釣れるまでv-275我慢できるかなあ・・笑


管理者のみに表示

