04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

飲茶@国賓飯店(アンバサダーホテル)

2009/05/05
お天気もいいし、非常に珍しく湿度も低い「さわやか台北」。
日本はGWとあってか、日本からの観光客にあちこちで遭遇しますわ。
みなさんパワフルー!

さて、もうずいぶん前ですが、
頂き物のアンバサダーホテルの1000元ギフト券を使おうではないかということで、
puki夫と、飲茶を食べにいってきました。

2人で飲茶を攻めるのはキツイんですが仕方ないっす。
がっつり行こうぜ!と朝食はほとんど食べないで臨戦態勢で臨みます。

レストランはホテル2Fにある広東料理レストラン「粤菜廳」へ。
日曜日のお昼でしたが、テーブル席は満席。
週末に飲茶ランチしたい場合は、事前予約した方がいいかと思います。

メニューはこんな感じ。飲茶の種類は豊富です。
P1020253.jpg
P1020254.jpg

これがめちゃ美味しかった~!海鮮やきそば。パリパリ麺とたっぷりの餡がからまってgood!
P1020256.jpg

飲茶の定番!蒸し物、はもいくつか注文。
フカヒレ餃子に~
P1020264.jpg
チャーシューまんに~
P1020262.jpg
エビ餃子~
P1020261.jpg
おっとっと。春巻きも定番!定番!
P1020265.jpg

スープは「酸辣湯」
P1020258.jpg

そして大ヒットだった「XO醤チャーハン」
P1020260.jpg

ここまでくると、puki夫婦の胃袋も悲鳴が・・
ま、チャーハンは残っても「打包(もちかえり)」できるので、
せっかくだからとデザートも注文!

夫はマンゴープリン
P1020267.jpg

わたしはカスタードタルト、カスタードが熱々トロトロで登場!
P1020270.jpg

改装したばかりの店内は、モダンでオシャレ。
ランチタイムだと、中山北路に面しているため、たっぷり日差しが降り注ぎ、
開放的で明るい雰囲気でした。

そしてどのメニューもハズレナシ。さすが「美味しい」との前評判通り。

飲茶はランチタイムしか利用できないのですが、
夜のメニューもかなり魅力的でした。
機会あれば、夜にも一度行ってみたいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
粤菜廳

住所:台北市中山北路二段63号(國賓大飯店)2F
電話:(02)2551-1111  内線2370 
    電話すると先ずは「機械音声」が出ます。内線2370を押すとレストランに繋がります。    
時間:11:00〜14:00 、17:30〜21:00 
















19:45 ◎食べる(中華) | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
早速遊びにきました♪
ここの飲茶は何十年も前からおいしいです^^
何十年も前から通っていました(笑)
Re: タイトルなし
pekoさん
コメントありがとうございます~v-238
さっすがpekoさん、ここのお店は常連さんよくご存知なんですね~!
いやー、週末満席でびっくりでした。
この界隈の飲茶はここが一番人気なのかなあ・・

管理者のみに表示

