08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

聖誕快楽♪

2008/12/24


↑クリスマスツリーは通常、旧正月(1月末)まで飾られるのが台湾の習慣。
 ちなみにこの子は、料理教室のお食事会があった「ランディスホテル」で撮影。
 

日本はクリスマスイブということで盛り上がってますかね~?

え?台湾ですか?

夕方18時頃、通学路でカップルに遭遇したの「2組」のみ。あらら~
デパ地下に行くと普段通り、仕事帰りのOLさんが多数、フードコートで「1人メシ」
ケーキ売り場は、18時の時点で「ケーキ全品半額叩き売り」。諦め早いし・・ 
クリスマスイブ?それが何?
こういう台湾、可愛いくて大好きなんです。

puki家もいつも通りですよん。
pukiちゃんはここ1週間、ずっと忘年会続き。イブの今日は台湾女子と言語交換。
スタバの中も思い切り普段通り~(^^; 
みんな大声でおしゃべりしてるか、宿題持ち込んでるか、PCで遊んでいるか・・
 
一方のpuki夫、今週ずっと接待忘年会。さすが中華圏、酒の席はキツくて毎晩軽く死亡帰宅。
カワイソウなんです。
私の忘年会は、日々楽しくて美味しくて、愉快で幸せなイベントだというのに・・
同じ忘年会でも夫婦で天地の差。
そんででもってイブの今日は唯一残業できる日。帰りはバッチリ遅そうな予感(^^;

ほんと、彼には足向けて寝れないや。(といいつつ、爆睡街道を行くワタシなんですが。)

いつも色々と声をかけてくれる友人のみなさまにも感謝でいっぱい。
私の台湾ライフは彼女たちのおかげで成り立っているようなもの。みんなありがとね。
 

そして。このブログをいつも覗いてくださる皆様。

メリークリスマス!


気まぐれ更新にもかかわらず、おつきあいくださりありがとうございます!!

非常感謝!!
 
 
 
  
 
22:36 ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。