09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

台湾のタウン情報誌

2007/03/03
台湾ライフ初心者の私にとっては、ガイドブックがお友達の日々。


日本から数冊持ち込んでは、日々活用しておりますが・・・


こちらに来て、台湾の地元の人向けのタウン情報誌があることを知りました。


買ってみたのは以下の2冊。
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/34/02/puki_puki2007/folder/183428/img_183428_530944_0?-1

「台北ウォーカー」→角川書店
「HERE」   →トーハン


ウォーカーの表紙見てお気づきかと思いますが、
どちらも日系企業の台湾法人が出版元です。


内容も、日本の「●●ウォーカー」と作りこみがほとんど同じ。
ペ-ジレイアウトまでほぼ一緒です。

内容は、
特集記事・新店情報・映画、音楽、テレビドラマの新着情報 などなど・・

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/34/02/puki_puki2007/folder/183428/img_183428_530944_1?-1


2月号は「台湾内の有名夜市:名物屋台メニュー」の別冊付録付きときたもんだ。
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/34/02/puki_puki2007/folder/183428/img_183428_530944_2?-1

もちろん繁体字なので飛ばし読みですが、写真も多く情報量も豊富なので
初心者のワタシでも面白いです。



日本ではすっかり「ウォーカー」は卒業した年代でしたが、
ここに来てまた購読者になるとは・・ぷぷぷ・・



あきるまでは購読してみようかなと思っています。



ーーーーーーーーーーーーーー
台北ウォーカー

毎月1日発売の月刊誌。 
99元(約360円)
コンビニ・書店どこでも購入可です♪
ーーーーーーーーーーーーーー
14:17 ◆台湾(生活情報) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

