05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

「担仔麺」で汗をかく・・

2007/03/18


昨日の出来事。


ダンナさん土曜出勤の為、日中は1人町をブラブラ。
少し遅めのランチをとろうと、入ったのが「担仔麺」のお店。



【 担仔麺とは・・・?】発祥の地:台湾の南部(台南地方)の海辺らしい。特徴  :普通のラーメンの1/3ぐらいのサイズ。お茶碗大くらい。     麺の上にはひき肉味噌が乗っている。     スープはお店によって少し異なるが、コクがあって美味しい。          (画像では、底に沈んでいて見えませんが・・)     私が食べたお店(台南大胖担仔麺 )のは、     ニラ・もやしも入って食べ応えあり。     煮卵もトッピングでうまうま♪


ちょうど食べやすい量で、すぐに完食。
お金を支払って出ようと、バッグをあけると・・・








財布がない・・・・・・・( ̄∇ ̄|||)








客はわたし1人。







お店のおばちゃん、早く茶碗を引こうとジ~っと私を見てる・・・・・









こんな場面、中国語でどういえばいいのか分からない・・・






うぎょ~~!!!!!






・・・・・・・・。









スーパーで捕まった万引き常習犯のおばちゃんの如く、身柄引き取り人(夫)が来るまで、カラになった茶碗すするフリして店でじ~っと固まるしかなかった・・・_| ̄|○  







50元(約180円)の支払いのために、仕事中に呼び出された夫よ。






「対不起~~」





とほほ。






 
15:37 ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

