07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

気づけば台湾1ヶ月。

2007/03/30

気づけば、こちらに上陸して1ヶ月が経ちました。
友人の来台やら一時帰国やらが続いて、あっという間の1ヶ月だったような気がします。


◆生活・・・土地勘も出てきて慣れてきたかな。毎日ママチャリで近所探検中。
◆友人・・・まだ出来ていません。そりゃそうか。
◆言葉・・・生活圏(買い物・食事・タクシー)に必須の言葉のみ使用可。応用不可。聴力不可。


というわけで、まあ、ぼちぼち?やってます。



今後の台湾生活の課題は、もちろん「言葉」。



台湾をもっと楽しむためにも、中国語学習に注力したいと思っています。



ということで。



色々考えた結果、大学の語学センターに通うことにしました。
入学可能時期は年に4回。
今からの申し込みだと、6月からの入学です。


それまでは、私立の語学学校に通います。
マンツーマンレッスンを週に3回。


金銭面でも手続き面でも全面協力してくれる夫には感謝しています。
淡水のソフトクリームは食べてくれないけれど(^^;
彼の支えあってこそ、ここ台湾で、私は充実した生活を送れるのだなって
思います。うん。


その分、私は頑張らなくてはいけません。



昨日は、語学学校の初日でした。



ここ1ヶ月 「我要~」「不好意思」「没有」「不要」
のみで生きてきた私。



現実を・・・・知りました。il||li _| ̄|○ il||li




落ち込むヒマなし。勉強あるのみ。

11:36 ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

