09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

新年度のスタートですね

2007/04/02
台湾にいて残念なことの1つが


四季を感じにくいこと。


だなあって思います。


こちらでは、短い冬の後は、

◆突然暑くなったり(日本の夏そのもの:気温30度)
◆急に肌寒くなったり(日本の春先の冷え込みそのもの:気温15度)

をこの時期繰り返して、
あっという間に、長く蒸し暑い「アジアの夏」がやってきます。恐怖っ!




さて、今日は4月2日。



日本では、桜満開なんでしょうね。
会社では、新年度がスタートしたんでしょうね。


私がいた会社では、「新年度のスタート=人事異動発令日」
今日は朝から、後輩達から異動情報や昇格情報メールが入ってきています。


私まで、ハラハラドキドキ気分の1日ですわ~。



ちょうど1年前の今日。
私はまだガツガツ働いていて、夫からの内線で彼の正式な転勤辞令を聞き、
人生の岐路に立った感覚に襲われていたものでした。
http://blogs.yahoo.co.jp/ayakomss/1830810.html?p=2&t=2



あれから1年。



まさか今、ここ「台湾」で生活しているとは・・・笑
19:52 ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

