09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

異国での楽しみ・・NHKのど自慢

2007/04/25


チャンーチャーチャーチャ、チャチャチャチャーン♪♪


いったいいつからの放送開始なのでしょう。


NHKのど自慢大会


実家では、いつも母が家事をしながら見ていたこの番組。

NHKの海外向け放送「ワールドプレミアム」では、毎週日曜に2回オンエアされます。
オンタイムの放送と12時間後の再放送。


中華圏は1時間の時差。
夫は北京時代に「のど自慢ファン」になり、台湾在住の今では、

毎週日曜日、夜中0時10分から「のど自慢」鑑賞
が我が家でのお約束事に。



しずまりかえった日曜の夜半すぎ、

「今のは鐘2つやなあ!」
「この人はお笑い担当やから、鐘1つやなあ!」
「おお、これはレベル高い。鐘、フルコーラスいくね!」


とかTVの前で勝手な採点しては、休みの最後のひとときを楽しむわけです。
(Puki夫は妙に自分の鐘の採点に自信あるんですよ。なんでだ?)


ちなみに、鐘の採点はけっこう辛口ですよね。
一度、グランドチャンピオン大会見たことがありますが、かなりの高レベル大会。


NHK。
近年諸問題を抱えてはいますが、こういう伝統的な番組はいつまでも続けて欲しいです。



海外にいると、
こういう番組がとても懐かしく、温かく感じるものですね。

22:25 ◆台湾(生活情報) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

