07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

おまけはお得?

2008/12/29
台湾で生活していると、よく遭遇するのが「おまけプレゼント」という販促ネタ。
あちこちで
「買1送1(1コ買うともう1コプレゼント)」だの、
「●元以上の購入で××プレゼント」などなど。

最近、今年台湾で一番ヒットの映画「海角7号」DVDと「王力宏さま」新アルバムCDを購入。


こちら台湾は、CDやDVDが日本に比べてとても安いです。
(300元~400元(1000円前後)で最新アルバム・映画が購入可。)

さて早速。DVDのBOXを開けてみると・・
出てくる出てくる、おまけの数々・・・



?映画テーマになっている「友子さん宛のお手紙レプリカ」
?あなたもなりきって手紙を書こう「便箋と封筒セット」
?映画のネガ切れ端
?役者さんの切手サイズシール

もう~ 盛りだくさんですわ~


一方の王力宏さまCDはといえば・・
やっぱり出てきたおまけの数々・・・



?王力宏ポスター
?王力宏が出ているCMスポンサーからのプレゼント数々


おまけ、実はあまり興味ないんですけど・・・・

とはいえないもんね。
ありがたく頂戴いたします。

しかし、台湾のCDで一番不満なのは・・・

ケースのサイズがとことん不ぞろい^^;

(左下のが本来の標準サイズです)




いや、それぞれ個体は目立っていいのかもしれませんが。
大きさバラバラ、家でCD並べてみるとサイズいろいろ、非常~に「見栄えが悪い」ざます。

う~む・・

求む~!「規格サイズ」~!  
 

もしや、CDケースのサイズが完璧に揃っているのは
日本のみだったりして。  
 
 
 
  
 
23:41 ◆台湾(生活情報) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

