08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

「土マンゴー」食べてみました

2007/05/07


果物屋さんで売られているマンゴーは3種類あります。

★真ん中:一番大きい「金煌マンゴー」★右はし:一番甘くて美味しい(と思う)「愛文マンゴー」★左はし:一番小さい「土マンゴー」


今回は、この一番小さい(サイズは、レモンぐらい)「土マンゴー」にトライ。
なんでも、この「土マンゴー」は一番野生に近いそうです。


【食べ方】
通常、マンゴーは縦に3枚におろして、果実部分をさいの目切りにします。
が、この子は小さい・・・。
しかも、真ん中の種が大きくて、果実部分が少ない・・・・。

ということで。
こんな感じに、皮をチュルルっと手で丸剥ぎして、そのままかぶりつきの刑。

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/34/02/puki_puki2007/folder/624339/img_624339_5444127_1?-1



【感想】
果実部分が少なく、とても「繊維」っぽくて、ずばり食べにくかったです。
繊維が歯に挟まるのですよ。とほほ。
puki夫に至っては、一口食べて拒否。(彼は食べにくい果物が苦手)

味はとても美味しいんですけど・・ねえ。


ということで、結論。
今後puki家で「土芒果」が登場することはないかと・・・(^^;



我が家のマンゴー人気勝負。
愛文芒果(アップルマンゴー)に軍配♪
22:48 ◎食べる(デザート) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

