06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

台湾かき氷@龍都氷果専業家

2007/05/16


龍山寺・華西街夜市を観光する機会があれば、ぜひお勧めしたいスイーツ店をご紹介。


観光客だけでなく、地元の人にも大人気の老舗店。
お店の前は、いつも行列ができています。
意外と外帯(持ち帰り)注文の人が多いです(1人あたり複数個持ち帰りしてる・・(^^;)。
溶けそうな気がするんだけどなあ・・



ここの氷はキメが細かくて、口の中でフワっととけます。



お店の「名物かき氷」といえばこれ。


「八宝氷」 50元(約180円)
豆類・モチ類が8種類乗っていて、カキ氷なのに「おなかいっぱい」になります。
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/34/02/puki_puki2007/folder/894548/img_894548_6296710_2?-1



あと、5月からはこれが始まりました!
「芒果氷」 100元(約360円)
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/34/02/puki_puki2007/folder/894548/img_894548_6296710_1?-1



マンゴー大盛りの「超級」にすると130元(約100円アップ)
マンゴー大好きなpuki夫は、「超級」にすればよかった!と最後までブツブツ。 



台湾のカキ氷はビックサイズなので、2人で1つの注文がベスト。


ちなみに、私の前に並んでいた人は「八宝氷」に「マンゴー追加」。
40元(約150円)アップで対応してもらっていました(^^)/


豆やモチの上にマンゴー・・
見た目は悪かったけど・・・・・・



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
龍都氷果専業家

台北市廣州街168号 
MRT板南線「龍山寺」駅より徒歩3分
(営業時間)11:00~深夜1:30
(休業日) 無休
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




※台北の食べ歩き。
 書庫追加しました♪今後、慢慢来UPしていく予定です。
 お店紹介に終始しますので、ブログコメント欄は省略しております。m(_ _)m
20:33 ◎食べる(デザート) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

