10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2009@新年快樂!

2009/01/02


みなさま。

新年明けましておめでとうございます!

年末年始はいかがお過ごしでしょうか?
旧正月がメインの台湾は、大晦日31日といえど、普通に会社も学校もあります。
が、ここはニッポン人。さすがのpuki夫もこの日ばかりは1年に1度の「ノー残業」で帰宅。
年越しそば&お煮しめで軽く夕食をすませたあとは、
シャンパン開けつつ~生ハム食べつつ~ ほろ酔い気分で

紅白歌合戦を鑑賞


でございました。
そして「紅白歌合戦」も終わり、「ゆく年くる年」を見終わると、23時。(時差1時間)
日本の「新年」のスタートがこの時間です。

日本の実家に電話したあと、ふと気づくと・・・

Puki夫、眠りの国の王子様・・


あれま~。101ビルのカウントダウン花火楽しみにしてたのに~。
仕方ないので、可哀想だけど、花火「3分前」に無理やり起こして、
家の窓からなんとか鑑賞。
ま、家からだとミニサイズですが^^; 雰囲気だけね♪

見終わったが最後。
眠りの国の王子様は、お国へと帰っていかれました。
朝までさようなら~。

とまあ、puki家は今年もこんな感じで。
マイペースに台湾生活を送っていければいいかなと思っています。

さて。
朝起きてテレビつけると、早速・・

紅白の再放送ときた


NHKワールドプレミアムさん、いくらなんでも早すぎやあしませんか?(^^;


ま。そのおかげで、会場応援に来ていたセクスィー部長に再会できたのでよしとします。
ええ、わたくしファンなもので。。。


↑知る人ぞ知る、NHK「サラリーマンNEO」の名物キャラです。


皆様、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
 
 
 
 
 
 
02:16 ◆台湾(生活情報) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

