07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

シャンパンBAR@champagne?

2007/05/17


多くの台湾人はふだんお酒を飲みません。(果汁10%ジュースかソーダ飲んでる)


食事をしにいってビールを頼んでいるグループを見ると、「外国人かな?」って思うほど。


よって。
ニーズがないから飲み屋(お酒主体)は少ないです。小洒落たBARはもっと少ないです。JAZZやR&Bのしっとりした音楽がかかっているBAR。まだお目にかかったことありません。店構えが洒落ていても、音楽ガンガンでうるさいのがほとんど・・・


うーん、残念・・


さて、ここは来台したばかりの頃。一番最初に入ってみたBARです。



シャンパン専門のBARで、お店のインテリアも置いているお酒もかなりセンスいいです。
シャンパンのカクテルも種類豊富。



でもね。


高い・・高いのです。
確か、グラスで一杯、平均400元したような・・(約1500円)
高級ホテルのラウンジと同価格ですがな~。



気軽におかわりは出来ない (T-T)


そして、音楽ガンガン・・・ (T-T)



ということで。
お気に入りのお店を見つけるべく、
週末の夜は台北市内をニョロニョロ徘徊している、今日この頃のPuki夫婦なのであります。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Champagne?(たぶん2号店だと思う)

台北市安和路2段169号 遠東大飯店の近くです。
(営業時間)19:30~翌02:30
(定休日) 旧正月だけ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
20:15 ◎飲む(カフェ・BAR) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

