09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

今年もビルケンシュトック

2007/05/18


ドイツの健康サンダル(?)ブランドといえばここ。


「ビルケンシュトック」♪


「年中サンダル族」である台湾人にも大人気のブランドです。

(余談)台湾にも四季はあり、冬は短いけど日本と同じくらい寒い。台湾人は寒さに弱く、冬はかなりの厚着。なのに、足元はサンダル。「ダウン着て、足元はサンダル」この矛盾が日本人の私にはまだ理解不能・・・(^^;


狭い台北市内にも専門ショップが何店舗もあります。


そして、日本より安いのですよね~。むふふ。


日本だと定価1万円するビルケンちゃんが、台湾だと3~4割近く安い。
種類もものすごく豊富で目移りしてしまいます。


というわけで。
去年の夏に履き倒した茶色のビルケンに追加して、今年もビルケン購入です!


さんざん試履しまくった結果、今年は「お花ちゃん」に決定。
バックルのオレンジがキュート。(自画自賛でスミマセン)


最初は「鼻緒型タイプ」を狙ってたのですが、つっかけ型にしました。

なぜならば。

なんせ冷房きつい台湾の建物で数時間も素足でいれる自信がなく・・

オバちゃんまるだしですが、勉強する場所や教室の中では靴下履こうかと・・(^^;


・・・・(秘密よん♪)
14:22 ◆台湾(お買物) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

