09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

台湾人夫婦とWデート

2007/05/21

私が台湾に来てから、なにかと我々夫婦を遊びに誘ってくれる台湾人カップルがいる。


彼らとは、puki夫が仕事上で知り合ったのが縁。


それ以来、彼らは「なんでそこまで?」というぐらい、色々なお誘いをしてくれては
その都度全てご馳走してくれるのだ。
同じ年代だし、毎回のご馳走では金銭的負担をかけているのは間違いない。
(puki夫によくしても仕事のメリットがあるわけでもないし・・)


さて、この週末も「遊ぼうぜ~。新車買ったからお迎えにいくよ~」とのお誘いあり。


おごりに慣れていないニッポン人、puki夫婦。
ここで少しでもお返しをせねば・・ということで
お昼ごはんは我が家で食べてもらおうと彼らを家に招待した。


すると今度は「とても豪華な菓子折り」を手にやってきた彼ら。
私の食材費の方が安いよ~~

そして、食後ゆっくりする間もなく。
今度は「今から我が家へ行こう!」と、彼らから逆お誘い。


う~ん、行動が読めない・・ しかし、今は行くしかない・・・



「どんな車買ったのかなあ。。」なんて話を夫としていたら、新車登場。


ア・・アウディ!!しかも上級グレード!!
(車好きの夫は、影でしきりに値踏みしてた)


革張り豪華アウディに乗せてもらい、お邪魔したお宅の場所はというと・・



台北市内の最中心部であり、一番のショッピングエリアでもある忠孝敦化地区。
仁愛路という美しい並木が立ち並ぶ、超高級マンションが立ち並ぶエリア。
彼らのマンションも、びっくりするほど豪華。


隣のマンションはつい最近、台湾芸能人が購入したのでテレビに出ていたぞ。
確か2億ぐらいしてた。


そこではしばしの時間、「最高級ホームシアター」と「超デカプラズマTV」で
映画を堪能。


その後は基隆までドライブ。
夜市ではまた全てご馳走になり、手土産まで買ってもらって我が家まで送迎。



彼らは「普通の上班族(サラリーマン)共稼ぎ夫婦」
のはず。



うーむ・・・何者なのか・・・笑!?!? 



そのセレブぶりと、私たちへの変わらぬ親切ぶりに、
なんか狐につままれたような・・気分な1日でした(^^;




慣れない中国語漬けの1日で私はぐったり。
(でもとても勉強になったなあ)

21:02 ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

