05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

フルーツデザート@百菓園

2007/05/22
本日紹介するのは、「百菓園」という果物屋さんが出してくれるデザート。


果物屋さんだけに、フルーツの美味しさは秀逸。
「食べごろ」タイミングを見てデザートにして入れてくれるのでフルーツに外れなし。


もう1つ有名なのが、季節の果物で手作りのジェラード。
ここでしか味わえないのが、「土マンゴー」ジェラード


身の少ない土マンゴーは作業に手間がかかるのにもかかわらず、
ジェラードには一番美味しくできるから・・と採算度外視の一品だそうです。(台北ナビ参照)



★マンゴー氷(110元=約400円)
甘くて熟したマンゴーがこれでもか!とてんこもり。マンゴー大人食べしましたよ。
ソースや黒蜜はかかっていません。ひたすらマンゴーの甘さだけで勝負している男らしい一品。






★ミックスフルーツ氷(130元=約470円)
旬のフルーツてんこもり。
メロン・マンゴー・スイカ・バナナ・パイナップルがたっぷり。彩り鮮やかな女らしい一品。
どのフルーツもびっくりするほど甘くて美味しかった。
上のトッピングジェラードは、好みの味を選べます。(私はもちろん土マンゴー)






個人的には、ミックスフルーツの方がいろんなフルーツを楽しめてお得感ありました。
(貧乏性)


難をいうならば、少し氷のキメが荒い・・かなあ。フルーツ目的でぜひ♪



土マンゴーのジェラードはここでしか食べれない一品。
マンゴーの美味しい季節のうちに、また食べに行かなくては・・!
7月限定で「ライチ」ジェラードが出るらしいので、要チェックです。



その他、お店特製の「ドライマンゴー」も購入。
台湾マンゴーの風味がたっぷり味わえます。(1袋100元(360円))






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
百菓園

台北市敦化南路一段100巷7弄2号
営業時間 : 08:00~18:00
休業日  : 日曜日


ガイドブックにも常に紹介されている有名店なのですが、
なぜかいつも空いています。
(場所が少し分かりにくいからなのかなあ・・)
微風広場の裏手の住宅街の中でひっそりと営業しています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




※台北の食べ歩きシリーズ。
 お店紹介に終始しますので、ブログコメント欄は省略しております。m(_ _)m
19:18 ◎食べる(デザート) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

