07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

台湾まったり4連休

2009/01/04
あれは確か3週間ほど前のこと。

台湾政府による
「今、景気悪いからね~。通常は1月1日のみ祝日だけど、今年は4連休しちゃうよ~ん♪」
との宣言あり、突然の4連休が決定。おいおい~
しかも、休み増えたわけではなく、振替で翌週の土曜日は通常日扱い。学校も会社も平日状態。

そんな今さら4連休と言われても・・・ねえ、皆さん。
台湾に住む多くの人は「ノープラン」な4連休をお過ごしになったのでは?

え?puki家だけ?


というわけで。結局、どう過ごしてたかというと・・

初日


スタバでソファー席陣取り「読書」しーの。


2日目


台湾人夫婦と新竹までエビ料理食べにいきーの。


3日目


微風の紀伊国屋で本を物色(正しくは「立ち読み」)したあと、韓国料理食べーの。


最終日(今日)


水周りの大掃除。パイプも分解掃除なのだ~! 


とまあ。
これといった遠出もせず、教科書も一度も開くことなく
だら~り、のんび~り過ごした4連休でしたが。

こういうのも悪くないですなあ。

専業主婦の私がいうセリフじゃない気もしますが(^^;。

puki夫に至っては、初日と最終日は仕事しに会社行っちゃいましたわ。合掌。


台湾の本当のお正月はこれから。
「迎接新年」モード全開になるであろう、ここ台北のにぎやかな街並みを
ブログで紹介できればいいなあ、
そう考えています。

さあて。

大掃除の続きに戻るとします。 (現在、しばしの逃避中でございました。)
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
16:01 ◆台湾(生活情報) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

