08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

専業主婦の夕食買出し風景

2007/05/31
台湾に来てから、慣れない「専業主婦業」をやっている私ですが・・・
 
 
最近「これってなかなか楽しいな」と思っているのが、


「他の奥さんと一緒にスーパーへ行くこと」
 

結婚以来「夕食準備の買い物」っていうものは

★残業帰り、近所のスーパーで大慌てでパッパと済ませる。★休日に夫と2人、重たいもの中心に買い物する。(買出しともいう)

のどちらか。


誰かと連れ立って行くなんて、考えたこともなく。



それが近頃では。



週1ペースでランチデートをするお相手(台湾在住1年の駐在員太太)と共に、
ランチ後、2人でスーパーに立ち寄ることが多くなったわけです。


家庭ごとに、よく使う食材・良く買う調味料・その日の献立は違いますよね。


当たり前だけど、お互いにカゴに入れるモノが毎回相違するわけで。


買い物の度に、互いの手に取る食材を「じろじろ見まくり」。



今日の晩ご飯なににしよ~なんて言いながら、


「それ何?」「どうやって使ってる?」「そのメーカー美味しい?」「味付けどうするのん?」


などと、互いにいつも質問攻めにしては、
おばちゃん丸出しの会話が尽きることなく繰り広げられるです。


 
気分はすっかり、



ヨネスケの「突撃!となりの晩ごはん」モード




こういう「専業主婦のまったり時間」が味わえるのも、夫のおかげ。



彼に感謝しなくちゃ、です。




  
23:58 ◆台湾(生活情報) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

