08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

アリさんよ、どこから?

2007/06/11


週末のこと。


朝起きてカーテンを開けたところ、窓にアリさん2匹発見。


「ぎょぎょ~~ どこから入ってきたんやろ?」と退治したのもつかの間。



振り返ると、寝室はアリさんの大群。



ぎゃぎゃぎゃ~~~!!!!  さっきまでここで寝てたんですけど~~!!!!




白い壁にも大理石の白い床にも、アリさんたちがウヨウヨ。オロオロ。



ぎょええええーーーー!!!! おええええーーー!!!




我が家は新築。7F。 アリさんたち、どこから来たというのか!?!?!?



虫が大っ嫌いなわたし。



ゴキブリはおろか、蚊の進入経路も全て絶ち、「南国台湾」でありながら快適な
「NO MORE 虫ちゃん」的生活を味わっていたというのに。



退治しても退治してもアリさんウヨウヨ。



puki夫をこき使って、原因を探ったところ・・・



アリ進入経路は、どうやらエアコンと室外機をつなぐホース管部分からでは?とのこと。
(天井奥部分で見えないので、憶測です。)



日本と違って、微妙な隙間があるんでしょうね。



なんで7Fの室外機からアリが入るのかは不明。
台湾のアリはしぶといの??



ともあれ、丸1日かけた駆逐作戦はなんとか終止符。



とりあえず、今日はアリさん出てきてません。



しかし油断は禁物。



しばらくは緊張しながらの起床が続きそう~。 ぐったり。



南国の実力、ここに見たり・・

 
  
  
※とても小さいアリなんです。アリの巣コロリは効き目なし。
 どなたかアリを避けるいい方法はご存知ではありませんか?? 涙
 
 
 

  
 
21:42 ◆台湾(生活情報) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

