08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

学校楽しい

2007/06/12
始まったばかりの学生生活。


けっこう毎日楽しいです。


【Puki的一天】<朝>  夫出勤後、朝食。そのあとは、掃除・洗濯。<午前> 10時半目処で大学到着。その後、図書館で予習。<昼>  12時から授業開始<午後> 14時終了後、クラスメイトと遅めのランチ。     その後、ジューススタンドでドリンク買って、学校へ戻る。     (マイブームはバナナ牛乳30元。好喝!)     図書館で復習&宿題をしたり、視聴覚室で聴力レッスン。<夜>  19時までには帰宅。ゴハン作って、先に1人で夕食。     このあとは勉強しまへん。ネットして~ テレビ看て~      いつもダラダラしとります。     


同學のタイ人リンが妙に私に懐いてくれていて、
放課後は彼女や他の留学生と一緒に「逛街(街ブラブラ)」する日もあります。
 
 
 
今まで受けてきたマンツーマンレッスンに比べると、
授業のペースはゆっくりで少し物足りない部分もあるけど、
やはりグループレッスンは刺激があって楽しい。



仕事を退職して以来ここ1年、人との接触が激減してたので、
私やっぱり寂しかったのかなあ。うん。


あと、生活にリズムがあるのもうれしい。
ずっとせかせか暮らしてきた私、ヒマな時間は持て余すみたいです。
 
 

一方。
 
puki夫ですが、今のところは私のこうした学生生活を心から応援してくれているようです。
だから、私は家庭持ちのくせして留学生のようなライフスタイルを
味あわせてもらっているわけなのです。贅沢な話ですわ。

 

私に十数年ぶりの学生生活をくれた彼には感謝。



ゴマをたっぷりすって、来期の授業料も出してもらわなくては・・(≧∀≦)



すりすり~すりすり~ すりまっせ~
 
 
 
 
 
 
 
 




   
23:06 ◆台湾(中国語) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

