07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

張惠妹(アーメイ)ライブ

2009/04/02



そうそう。
先週末に夫と2人、台湾の歌姫ことアーメイ(張惠妹)のライブに行ってまいりました。

実はつい半年ほど前までは、彼女にそんなに興味がなかった私。
ある時、台湾のテレビ番組「オンチをいかにして直すか」を見ていたところ、
司会者が

「アーメイの歌は、みんなチャレンジして撃沈するんだよねー。とくに「聽海」。 あれはアーメイだからこそサラっと歌えるようなものの、一般人が手を出すと大失敗よ~」
なんていうコメントを聞いてからというもの、
即座にアーメイのCDを買い、すっかりハマった単純ニッポンジンなのでありました。


もちろん。
ライブはすごーーーーーーーく良かったです。
彼女は原住民なのですが、ちょうど会場にはアーメイの家族が応援にかけつけていて
全員が原住民の伝統衣装を身にまとって応援している姿はすごく感動的。
アーメイも原住民の民謡を誇り高く歌っていて、私まで涙ぐみそうでしたわ。ぐすん。


余談ですが。
台湾のコンサートはいつも小道具が必須。




今回は蛍光棒(わたし用)とハンドくん(夫用)で応援!
夫の「ハンドくん」
使用3分後、電球部分が勝手に飛んでいき。前方着地後はいつまでも地面で無残に光ってました。

ま、80元なのでこんなもんです。











 
18:45 ◆台湾(エンタメ) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

