06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

大学前の露天、その正体は?

2007/06/25


政府が「端午節」を4連休とした代わりに、翌週の土曜日は「通常日」に。


学校へ向かうと、普段は整然としている学校前の歩道が露天で埋め尽くされてました。


さて、何でしょう。 週末マーケット?


いいえ。



正解は、これ。











師範大の本科生の卒業式でした♪ 

路上は、花束や風船の露天で埋め尽くされてたというわけ。もう、商売上手なんだから~

ぬいぐるみを多用して花束にしちゃうのが、台湾っぽい。

























卒業式に身につけるマントと帽子。これ、いいですね~。私好きです。




私の弟がアメリカの大学を卒業する時に、父と一緒に渡米して
彼の卒業式に出席したことを、ふと思い出しました・・・。




日本でも採用してる大学あるのでしょうか?
(私は卒業式振袖でしたもん)




卒業式、旅立ちの日。



いつも時代も、どこの場所でも、清清しい気持ちにさせてくれます。
 
 
 
 
 
 
23:17 ◆台湾(習慣・文化) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

