05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

台風6号、明日上陸。

2007/08/07


とうとう今年初めての台湾上陸です。



驚いたのが、

★一昨日のニュースで、「もしかしたら台風になるかもしれない」と言っていたのが
★昨日のニュースで  「やっぱり台風発生!台湾直撃!」
★そして本日     「ここ台北でも、朝から激しい雷とともに豪雨」
 

ということ。


早い!!台風の動きが早すぎる!!!



大阪に住んでいたころの感覚でいた私にとって、
台風発生してから、実際に大阪へ影響するのはかなり時間がたってから・・と思い込んでおり。



「もしかしたら台風になるかも」の舌の根も乾かないうちに
「台湾直撃!」といわれたようなもので、狐につままれた気分。



でも、これが南国なんでしょうね。


幸い、今回の台風6号は規模小さく、台北への直撃はなさそうです。
台風の通過ルートの地域(南東部)の被害が少ないことを祈りたいです。




昨夜から、ニュースチャンネル(10局弱)はすべて、台風のニュース。


また、台風直撃だと「会社&学校」が休みになる可能性あり。


TVニュースでは、今から台湾各地での
「上班 上課」情報がニュースされています。台北はまだ未決定~!(多分、授業あるんだろな・・)


要チェックです。



※現在は、雨も止み、薄晴れ状態。嵐の前の静けさ?
 そして、PUKI夫は現在、東京に出張中。
 明日の帰国便、飛ぶのだろうか・・・・・・・うーむ。
 
 
 
 
 
 
 
19:06 ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

