05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

8月8日は「父親節」。

2007/08/08
今日は徒然日記。


【8/8は「父の日」】

「8」は中国語で「ba(バ)」と言います。
「お父さん」は中国語で「baba(バーバ)」と言います。


そこで。本日8月8日は「爸爸(baba)の日」♪ 


いや、まじまじ。


だじゃれのような「父の日」です。「29日は肉(ニク)の日」みたいなもんか?


母の日(母親節)に比べると盛り上がりはイマひとつ・・・



世の中のお父さんすべてに幸あれ!




【台風6号去って・・・】

台風6号は、結局予想進路よりかなり南を通り過ぎ、
台湾には大きな被害もなく静かに去っていきました。ほっ。
今日の台湾は、めったにないさわやかな1日。
puki夫も無事帰国できるようです。


しかし今日。台風7号が発生したらしい。


また数日内に台湾に到着する見込み。あなどれないなあ、おう・・





【今日のつぶやき】

今日の口述試験、出来がイマイチ・・ くやしい・・ 

勉強しなきゃ。あう~ ムキ~っ
 
 
 
 
 
 
 
23:10 ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

